人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたって楽しいことが

懸賞 2017年 12月 04日 懸賞

講習会が終わって、次の講習日まで2週間。
その間は少し時間ができる~~~とウキウキしたのですが
そうするとプライベートのご用が一気に押し寄せてくるのですよね^^;;
ずっとビーズを理由に止めていたのが、どばっと。
私がヒマになるのはいつのことでしょうか、、、???

ま、どれも楽しくてやっているので引き続き楽しくいきましょう!!
先日の講習会で、Mさまがある冊子をみせてくださいました。
どうしたって楽しいことが_b0146998_14183857.jpg
『びんてまり』って、てまりが瓶の中に入っているのです。
どうやって作るんだろう~~~って思っちゃいますよね。
ネットで画像など見たりして、存在は知っていたのですが
ちょうどいま展示会があるらしいのです。
来年には、講習会があるとか??
びんてまりの作り方教えてくれるところがある??!!
興味がバリバリです!!!!
私の習ってるてまりのレッスンでもいつかのタイミングでびんてまりあるはずなのですが
たぶん年単位で先の事。
知りたいと思ったら、どうしても今知りたくなるのがFokame西です。

情報が少なかったので直接電話しましたよーー
とりあえず、申し込みはできたのですが抽選みたい。
その後、あれこれと情報をあつめたところ、わりと地域を重視するみたいで
そこの地域に住んでいる人にだけ伝わることもあるらしく、
東京でてまり習ってるとか正直に書きすぎちゃったのでもしかしたらダメ、、かも、、??
とりあえず、抽選結果を待つばかり。

そしてせっかくの展示会なので何とかいける方法を。
片道4時間。
頑張れば日帰りもできそうなので今週末に実行する予定。
どの新幹線でいこうかな???

そんなこんな思ってたとこに、息子に次の乗船予定が届きました。
船のお仕事なので1回乗ると長いのね。
3~4カ月は帰ってこれないので毎回やっぱりさみしいです。
ようやく私に時間ができたのに、入れ替わるように行ってしまうなんて、、、
せっかくの一緒にいられる時間をはたして展示会に行ってしまってよいのかどうか
まだまだちょっぴり悩んじゃいます(+_+)





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2017-12-04 14:28 | 刺し子とこぎん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 納品の予定について   冬の多面体講習会②クリスマスオ... >>