人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロシェ専用糸

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

クロシェ専用糸_b0146998_4163983.jpg


日曜日に、娘の講習につきそって、錦糸町に行った。
彼女が、授業受けている間の4時間、わたしは暇。

錦糸町から、聖地浅草橋は、わずか二駅。
遊びに行くしかないじゃ~~~ん♪

と、またもや行きました。

んが、日曜日の浅草橋は、大手しか開いてなくて
すでにこないだ遊びまわったこともあって
あれもこれもと、買いまわるものもなく、、、

時間をもてあましてしまった。

クロシェは、もって行ったけど
ワインカラーの広島ビーズに何故か心惹かれてしまって、
新しく編むことにしました。

かぎ針は持ってたけど、糸がなかったので
フジックスのクロシェ専用の糸を初めて使いました。
20メートルで350円だったかな?

高いよ。

20メートルといえば、ネックレス一つ分しなかいにょ。
もったいない。

けど、使い心地を試すのもあって買いました。

買おうとして初めて気がついたのだけど
全部段染めになっているのね。
単色がないの。

スワロでブレス作りたい人にはいいけど、
クロシェ専用と謳ってるわりに、使用範囲がせまいですぜ。

今回使うビーズは、色が濃いし、段染めのメリットない~
けど、これしかないから買った。

カフェで糸通しをするあたしは、怪しい。
けど、どこでだって、なんだってできるわ!

編み始めた印象は、「お、ごつい糸」
わりと太くて、ワックスかかってるのかな?
やっぱり、スワロブレスに耐えられるような、糸の仕様ですね。

まあ、すぐに慣れてサクサクと。

とはいえ、クロシェ専用糸、として売られているのが、これだけとは、
今から、クロシェを学ぼうとしている皆さんは、どうしているんだろうと
ちょっと余計な心配をしてしまいました。

Blacky先生のブログには、良い糸が紹介されているので
是非、探してみてください。
丈夫で、編みやすくて、安いです。

ジュエリークロシェでは、どんな糸が推奨されているのかも
気になった。
また、本屋さんで見てこようかな、、、

by Fokame | 2008-12-23 04:16 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 突貫完了   ロイヤルビーズ >>