人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロシェ模様

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

クロシェ模様_b0146998_6344092.jpg



模様が出てきましたね~
わくわくしますね~

このスパイラルが切り替わる方法は、
お友達のオリジナルで、お願いして教えてもらいました。
WスパイラルというかMスパイラルというか。
素敵でしょ♪

これを考えている間、彼女は、床屋さんの店先で
ぐるぐるまわってるアレが、頭の中でぐるぐる回ってたそうです。

でも、スパイラルをきりかえてみよう!
という、発想が素敵!!

よい勉強をさせてもらいました。
ありがとうね。



さて、切り替え方法だけ、教わって、
自分なりに段を考えて、ビーズを通したわけですが
このくらいの長さを編むと、
色々と、反省や発展がでてきますねー
もちろん、これはこのまま完成まで行くからね。

次には、
模様がはっきり出る色を使ってみよう。
切り替えが、裏表になっててくやしい。
同じ面にM模様を出すために、模様を半分ずらしてみよう。
一本線でなく、2本線でやったら、どうなるだろう、、、

と、あれこれと妄想ワールドが広がるわけです。

次から次から、作りたい作品がたまっていって
あたしは、いつも頭の中があふれかえってる
幸せなやつでございます。

ヘッドもね、いろんなカボションを色んな方法で、
包んでみたくて、、、

パソコンに向かってる時間があったら、
制作しなくちゃね!!

今日も、頑張ります♪





ビーズを愛する仲間がブログを綴ってます。
みんなで妄想ワールドにひたりましょう。
入り口はこちら ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

by Fokame | 2008-12-25 06:34 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< M字クロシェ格好いい!   クロシェでワクワク(^O^) >>