人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロシェは何ラウンドまで?

懸賞 2009年 01月 09日 懸賞

クロシェは何ラウンドまで?_b0146998_1025295.jpg



関東は雪、とかいうので楽しみにしていたのですが
今のところ、ただの雨。
これが昨日でなくて、本当によかったです。

昨日、おろしたてのパンプスで足が痛いと書きましたが
自分の靴下をはいた足と、パンプスの形を見て

「う、幅がそもそも違うじゃん」

こんなダンビロの足を、あの美しいパンプスに突っ込むのが、どだい無理!
「ああ、纏足ってこんなかんじなのぉ~」って中国の姫ではない。
ま、頑張るとしましょう。

そんなあたしは、昨日小さいバックを見るはずが
またも、パンプスを買ってました。
ちょっとカジュアルでかわいいの~
幅?
そりゃ、靴に合わせるに決まってるわ。ぐいぐいねじ込むの~

今回のパンプスは、おそ松くんみたいな名前のところのです。

牛丼屋といい、おそ松くんといい、、、
母をさそって、銀座に行きたくなってきました。


そんなことを書きたいのでは、ありませんでした (^^);

クロシェ魂に火がついている、最近、、
ラーメンどんぶり模様に魅かれる今日この頃。

Blacky先生が、作図をしてくださったのをいただいて
作ろうとするのだけど、

これがなんと11ラウンド!

作り目大変よ。
あげくに、これだけラウンドが大きいと自然に固くなってしまってさ。

クロシェのラウンドは、基本6ラウンドだと思う。
で、これにデザインが入ると、5ラウンドなど、ラウンドを変えて変化させていく。

3ラウンドから、増やすのはどこまでも~と思うのだけど、
私の手の限界は、せいぜい9ラウンドまでだな。
そうでないと、クロシェが千歳あめみたいに、まっすぐ固くたってしまうから、、


と、言うわけで、11ラウンドでいただいた作図を
9ラウンドに書き直して、、、、

さあ~~♪

何色でつくろうかな。

本当は、黒×金でやりたいのだけど、黒が品切れ~
他の色で、つくりまーーす!

皆様、お足元、ぉお気をつけくだすぁ~いぃ~(車掌さん風)



いつも応援ぁありがとござぁいまぁす♪(いつまでやってんのじゃ)
今日も、気が向いたら、よろしくお願いしますぅぅぅ♪(カマ入ってます)
      ↓
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

by Fokame | 2009-01-09 10:02 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 9ラウンドのクロシェ編みごたえあり   むちゃくちゃ面白かった!! >>