人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロシェ模様の切り替えは大変

懸賞 2009年 01月 19日 懸賞

沢尻エリカちゃんの花嫁姿に少し驚いた。
場所、格式など別にすれば、綺麗だと思った。
白地に、赤の鶴の縫い取り、しびれるな~

人が幸せな姿をみるのは、いい。




昨日は、朝ゆきの顔を見た時から、もうだめだってわかった。
だから、ずっと手の中で抱っこしていた。

普段ビーズばかりしている私も、左手にゆきをだっこして
ビーズはできない。

その代わりに、クロシェの製図をしていた。

9ラウンドで編むもよう。
これをジグザクに切り替えたい。

こないだチャレンジして、頭の中ぐちゃぐちゃになって断念した。
昨日は、時間だけはたっぷりあった。

ゆきを抱っこして、じっくり考えて、
模様の切り替えの構造がようやくわかった。

模様のジグザグは、ゆきからの贈り物だと思ってる。

今日は、一日通していた。
夕方編み始めて、決定的な間違えを発見して、全部通しなおし。

くやしくない。

通している間、ずっとゆきと一緒だから。

でも、早いとこ完成画像をお見せしたいです!

by Fokame | 2009-01-19 17:09 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< TOHOビーズとMIYUKIビーズ   また一羽 >>