人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロシェを間違えないよう通すには (^_^)

懸賞 2009年 01月 21日 懸賞

クロシェを間違えないよう通すには (^_^)_b0146998_8355757.jpg



クロシェ好きの私が、ビーズを糸に通すのが
苦にならなくなった訳を考えてみました。

以前は、レシピをみながら、あるいはマットの上でビーズを並べるのに工夫しながら
ひたすら通しまくってました。
それで、気を抜くと必ず間違ってました。

最近は、複雑な模様が好きになり
通すのはえらく大変だ~などと思っていたのですが

模様ごとに、サンプルつくることにしたのです。

模様編みのときは、ある一定の並びが繰り返されますね。
そこんとこ、サンプルにしちゃうのです。

この画像は、ふたつの模様から構成されるのをやってるから
2本分あるの。
だいたい、これくらいの長さだと、間違えを発見して
通しなおすのも、あんまり苦になりません。

だーっと一模様通すごとに、このサンプルにあてて
並び間違えがないか、確認するの。

面倒くさいようだけど、これが私にとっては一番の早道みたいです。
だーっと通す時に、そんなに神経つかわなくていいし
ぴたっとあてれば、合ってるか間違ってるか、見ればわかるし♪

クロシェの模様を通すのに苦労している方、
ちょっとひと手間かけてみませんか。

通すのが快感になりますよ~~


ためになったねぇ~
うっそだ~
と、思った方、応援(?)ポチリをお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

by Fokame | 2009-01-21 08:35 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< インフルエンザが怖い   TOHOビーズとMIYUKIビーズ >>