人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにビーズマクラメ

懸賞 2009年 01月 24日 懸賞

久しぶりにビーズマクラメ_b0146998_1715578.jpg


今日は、自由が丘ジュエリーブランのビーズマクラメのお教室でした。
2月の直前のレッスンで大丈夫かな?と思っていたけど
最近、煮詰まっていたので、いい気分転換になりました♪

ネッティングじゃないんですよ~
マクラメなんですよ~
長い2本を半分にして作ってます。

教材は、段階を踏んでとても練られて作られているので
色々と応用ができます。

手始めは、3本糸で、6本で作っていくんだな。
もう計算は、済んでいるので後は、編むだけ~

針糸を作るのが面倒なので、ちょっとクロシェ仕上げてからにしようとおもってます。

あ、皆様、Blacky先生から興味深いコメントをいただきました。
新しいワックスですって!
とっても楽しみ~~♪
「最新のコメント」欄からお入りください →

この新しいワックスつかったら、針糸つくるの楽になるかも~

と、ワクワクです☆☆☆!!!


あっちこっちと興味が忙しい私ですが
まったくも~と、思いながら
応援ポチリよろしくおねがいしまーす♪

      ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

by Fokame | 2009-01-24 17:01 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 新宿伊勢丹ビーズコレクション   模様クロシェ2 種 >>