人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックレス完成~\^o ^/

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞

ネックレス完成~\^o ^/_b0146998_10335059.jpg


まる2日かかって、完成いたしました~!
写真が下手でごめんなさい。

新宿伊勢丹のビーズコレクションで購入した
周藤紀美恵さんデザインのネックレスです。
HPはフェリーチェ
http://homepage2.nifty.com/beads-felice/index.html

とっても素敵なデザインで、う~んやるな~(上から目線!?)と感動しながら作ってました。
増し目があるので、中央にいくほどモチーフが大きくなっているのわかります?
豪華ですね☆☆☆

また、色が素敵なの!!

受験面接用に買った紺のスーツにこのネックレスしたら
また素敵に着まわせるようになりそう♪
入学式につけていこうかな~~
それとも保護者会で目立っちゃおうかな~

で、もっと感動したのが、レシピです。
A4サイズの紙2枚に、図面中心で書かれたレシピ。
書かれている言葉は少なく、図が大きいのでとても見やすいです。
言葉は少ないですが、無駄は一切ありません。
どれも必要なキーワードばかりで
じっくりと行間を読み取りながら作るべきでした。

ぱっと図を見て、こんなもんか~と作り始めた私は、
それを何度か見落として、どつぼ~
(具体的には、同じ方向2枚作っちゃいました><)
おいおいと、編みなおすこと、数度。

完成も真近にして、ようやく
「書かれてることは、大切なことばかりだから、ちゃんと読まないとね」
と、わかりました。

本当に、練り上げられたレシピだったわ~と、
そのシンプルさと、的確さに感動をいたしました。

色違いでまた作ってみたくなる、本当に素敵なキットを
ありがとうございます!!


次々とやりたい課題ばかりの私を今日も応援よろしくお願いします(^^)
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

by Fokame | 2009-01-27 10:33 | ビーズ | Comments(2)

Commented by k-coco at 2009-01-27 15:41 x
こんにちは~!
う~ん。。。
豪華ですね~^^
お似合いになりそうですーーー!

↓ ブラッキー先生からの「糸」情報
勉強になりますね。流石です☆
使ってみての感想を教えてくださいね。

たかが「肩こり」、されど「肩こり」です。。。
気を付けてくださいね。^^
Commented by Fokame at 2009-01-27 23:26
cocoさん、こんばんわ☆
キットって、勉強になって良いですね~
わくわくしながら、作りました♪

新しいワックスも気になりますよね。
キングフィットは、よい糸なのですが、唯一の欠点が
毛羽立つこと。ワックスをかければ、
それも気にならなくなるのかも!?
使ったら、是非ご報告します。

肩こりよりも、ビーズする喜びにあふれる毎日で~す。
でも、体壊したらビーズできなくなるので
そこは、きちんとお昼寝しますね。
ありがとうございます(^^)/


名前
URL
削除用パスワード

<< クロシェのテンションは (+_+)   難航してます (*_*) >>