人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロシェの太さ (^ 人^)

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

クロシェの太さ (^ 人^)_b0146998_8401733.jpg



ビーズクロシェの太さ~
太いのは私の腹~
それは、運動もせずビーズばかりやってるから~
あ~あ、不健康~♪

朝から壊れかけている私です。
娘の受験まで、あと、、、3日。
近隣は、インフルエンザが蔓延していて、うっかり買い物にもでられなく
ビーズをする毎日、、、、

ビーズにでも集中してないと、神経もたないっす。
なので、今日も、ビーズをする~♪

で、太いのは私の腹もそうですが、
クロシェの場合ですね。

ビーズの大きさを変えれば、太さも変わりますが
丸小での変化を楽しむ場合、
ラウンド数を増やしていく。これあったりまえですね。

右から、6ラウンド、9ラウンド、11ラウンドです。

色から受ける印象で、太さの印象もかわりますが、
太いクロシェって、いいですね~
なんかもっと、ごっついのに挑戦したくなってしまいます。

と、あたしのなかのオタク根性むくむくの最近 (^^)

ラウンド数が大きくなると、編むの大変って思ってましたが
手のテンションをかえるこつを覚えたので、だいじょ~ぶ~

あと、多ラウンドを作る時の立ち上がりのコツもわかったので
だいじょ~ぶ~

形を保ちつつ、ラウンド数ってどこまで増やせるのかな?

でもまー、次に挑戦するのは15ラウンドですね。
編むのは、いいけど、通すのが結構大変そうで、すぐにはやらないかな。

手元のロープを編みつつ、頭の中ではどう攻めていこうか考えてます。

でね、昨日の6ラウンドは、編みあがって、パーツもできているので
あとは、ジョイントすれば、作品になるのだけど、、、
どうにも面倒。

頭の中で、計画ねって、やってみて、やったーって思った時点で
興味がうせるあたし。
そんなロープがうちには、ごろごろしている。

作品にしようよ。。。。

と、誰にともなく言う(あたしにだ!!)

今日もよいビーズ日和でありますように。
あたたかい応援いつもありがとうございます。
ささ、今日もひとポチお願い致しまーーす☆
       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

by Fokame | 2009-01-29 08:40 | ビーズ | Comments(2)

Commented by popo at 2009-01-29 11:51 x
popoは真中のがいいなぁ~~~~。
と思いました。
popoは昨日までの三連休、編物してました。今日着ようと頑張ったのですが、まだ未完成・・・・・・
来週までには作って。。。。。(^^)またね。
Commented by Fokame at 2009-01-30 09:29
真ん中のは9ラウンド。
編んでいて楽しい模様です☆
15ラウンドにチャレンジして、難航中。
がんばりま~す
名前
URL
削除用パスワード

<< 足手まとい   ネットでクロシェ >>