人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足手まとい

懸賞 2009年 01月 30日 懸賞

昨日は、またよけいなことで心配のあまり、ひとりどつぼしてました。

何を、どう思ったか

自分がインフルエンザに罹った(らどうしよう)!!

と、思い込んでしまったのですね (><)

最低限、クリーニングを取りに行って帰ってきて

なんだか、喉がおかしい(気がする)
寒気がする(気がする)
熱が出そう(な気がする)

これは、インフルエンザの前触れだ~
やばい~わたしが罹ってしまった(かもしれない)!!

それからは、妄想の嵐で
私を隔離する部屋はどうしよう
その間の食事はどうしよう
受験のつきそいは、どうしよう

などと、どうしようもないことを一生懸命考えて
発症したときのシュミレーションばっかしてました。

結局、今朝になっても発病してないので
あたしの取り越し苦労だったのね。

なんだっけ、中国の故事で
「空から天が落ちてきたらどうしよう」と心配ばかりする人のこと
なんていうんだっけ、、?
はたからみたら、物笑いだけど、本人は真剣に困っているのでした。
あ、「杞憂」だった気がする。


昨日は、すべてを振り払うようにビーズに没頭して
没頭するあまり、娘の塾のお弁当をつくることを忘れてしまった。
謝って買弁にしてもらったのだけど
これは「本末転倒」

母は、支えにならなきゃいけないのに
足をひっぱってどうする。

ふ~~今日も一日長い。

娘が目指しているのは、
「教室から一人でもはいれたらラッキー」
と、毎年言われている女子校。
今年も、数人がそこにチャレンジして、娘も特攻要員の一人。
本人が真剣に通いたがってるので、その言い草もないけど
母としては、切ない。

今日も祈るようにビーズをする一日です。
お弁当忘れないようにしなくては、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

by Fokame | 2009-01-30 06:55 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ブレスレットにしました(^_^)   クロシェの太さ (^ 人^) >>