人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ビーズワックス到着!

懸賞 2009年 02月 01日 懸賞

新ビーズワックス到着!_b0146998_19312820.jpg


本日、ブラッキー先生から、新開発のビーズワックスが届きました!!

あけてみると、
「おお~、ジェル状!?」
なんとなく、クリーム状のものを想像していたので、びっくりでした。

香りは、アロマテラピーで親しんだ精油の香りです。
ローズとラベンダー。

ローズの精油はローズオットーかな?
すごい贅沢な気分になります。
そしてラベンダーは、癒しの香り。ほっとします。
これはいいな~~

早速使ってみたいのですが、
明日は、娘のつきそいなので
使い心地は、また後日。

香りがついてるってことで、使う楽しみができるし、
作品から、質のよい香りが漂うことを考えると
今からうっとりします♪



新開発のビーズワックスについて、詳しくは先生のブログをどうぞ!!

先着でサンプル提供があるみたいですよ☆

http://blogs.yahoo.co.jp/masianpao/57626472.html




受験期間中ですが、あいかわらず静かにビーズしている私に
いえ、、、頑張ってる娘に応援お願いします、、、!!
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



追記:

早く寝ないといけないのに、ついついワックスで実験してみたくなりました。
どれくらい、塗ればいいのかわからなかったので、

紙に塗ってみて、どれくらいの固さになるか試してみました。

こてっと、紙にだすと、ゆっくりと油染みがひろがりました。
「オイル」系なんでしょうか。
固まる速度は、ゆっくりで、完全に固形には
ならないのかな~って感じ。

糸には、表面をコーティングするというより、糸の内部にしみこむ
という印象です。

ほつれやすいナイモのクリーム色に塗ってためしてみました。
パッキンと固まるというより、
糸にまとまりがでるんだなーという印象をうけました。

まだ使ってみてないので、はっきりはしませんが、
いままでのワックスとは、発想がちがってます。

次回は、実際につかって、「すべり」に関して観察してみたいと思います♪

早く寝ろ、受験母、、!

by Fokame | 2009-02-01 19:31 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 合格しました!   ブレスレットにしました(^_^) >>