クロシェのかぎ針は何がいい(^_-) -☆

懸賞 2009年 02月 13日 懸賞

b0146998_942551.jpg



特小8メートルも、キャタピラ編みの通し方だったのに
案外早く通し終わって、ほっとしました。

んで、さくさく編む予定が、なんか糸がひっかかったりほつれたりうまくいかない!?

久しぶりの特小だから、しかたないのかな~と自分を責めながら編んでいて
ふと、針をみて気がついたの。

14番じゃん、、、!!

丸大、丸小は、キングテトロン8番で、針は、No.8使ってます。
特小は、キングテトロン20番で、針はNO.12使います。

色々針をそろえたけど、あたしの手には、8と12だけあればいいな~

14は極小編む時に、買ったものでした。
で、12にかえてから、サクサクと3倍のスピードで進むようになりました。

あたしの腕のせいじゃなかった。
針のおかげなのね、、、
と、改めて針の番手の大切さに気がついたのでした。はははは。

画像は、私の愛用する針。同じ番手を2~3本欲しくなる。
ときどき、どこかに置き忘れて、さがしまわるから(^^);



さて、画像見て「?」と思った方いらっしゃいますか?
かぎ針を使いやすいように、工夫して使ってます。

これは、小田原のBlacky先生のクラスの先輩がしていたことです。
ちょっとしたことなんですが、手が痛くならず、
いつまでもサクサク編めて快適ですよ!!

なるほど~と、思った方是非実行してみてください。
「?」のままの方、コメントいただければ、お答えしますよ☆

さ、コメント欄をクリックして
「非公開」のところにチェックいれていただければ
内容を公開せずとも、書き込みできますので、怖くないよ。チャレ~ンジ!!


クロシェ道に命かけていきたい私に、愛の応援ポチリをお願いします。ふふふ
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
[PR]

by Fokame | 2009-02-13 09:04 | ビーズ | Comments(2)

Commented by 星子 at 2009-02-14 20:51 x
今日は素敵な作品を見せていただいてありがとうございました。
とても足元にも及びませんが、いっぱ~い刺激もらってます。
ポチリ方、了解しました(笑)
Commented by Fokame at 2009-02-16 13:56
星子さま、いらっしゃいませ~☆

こちらこそ、今日の素敵なネックレスに
実は目が釘付けだったんですよ!

6ラウンドから4ラウンドに変化するのに、太くなっていく
ネックレスも素晴らしいアイデアで素敵でした♪

お互いこれからもたくさん作っていきましょうね!!

ポチリ、ありがとうございまする~~~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< クロシェ(^O^) クロシェ   クロシェは何センチ通す? >>