クロシェの悩み

懸賞 2009年 02月 18日 懸賞

花粉症だし、、、
パソコンの調子も重いし、、、、
なんだかブログのレイアウトいつの間にか変わって、直せないし、、、

と、(駄)ばかりです。

クロシェも毎日、地味~~に編み続けているんだけどね、地味なの。

何故、地味かというと、

大作なの(自分なりに)

大作っていうことは、面積なり、体積が広いってわけで
いままでより、たくさん長く編むわけなのね。

編んでも、編んでも終わんないよ~

編むのは、いつかは到達できるだろうけど、
編みながら、すごく困ってます。

長いのよ。とにかく。

するとね、ひざの上でうねるの。
わかる?

バングルや、ネックレス程度だと、
くるくると編んでも、短いし、軽いしくるくると本体が回ってくれるので大丈夫。

でも、特小8メートル分となると、
本体も重くなってくるし、ひざの上でとぐろまいてるし。

くるくる回ってくれないのが、手元に縒れとしてたまってくるの。

少し編んでは、ねじれを直し、また編んでは直し、、、
面倒くさい。
我慢して編んでると、編地に無理が来て、ビーズ飛ばしちゃうし、、、

短く折りたたんでも、結局重いから、へたすると、だーっとほどけるし(泣

結構困ってます。

ひざの上で、とぐろまいちゃうクロシェの上手なさばき方
ご存知の方、、、是非教えて下さい~~~!!!!



悩みながら、編まないと終わらないので、
今日も地味に編む私に愛の応援クリック!をお願いします。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ありがとうございます。頑張ります☆
[PR]

by Fokame | 2009-02-18 06:27 | ビーズ | Comments(2)

Commented by k-coco at 2009-02-19 18:20 x
こんばんは!
お疲れさまですー!^^
ブログの表紙は、設定→スキンの変更で簡単にできるはずなんだけど?
試してみてね~^^

クロシェは糸巻きに巻いておくといいですよ。
私は軽い素材の糸巻きに巻いて編むようにしています。
そうすると糸のよりを戻すのも楽です~。
あと、安全ピンの大きいもので少し留めておくとか...

そうそう、写真のサイズ変更も編集のところで簡単にできますよ。
写真の数式と日付→ [..........mid|350|382#]
例=最後の部分 mid=中央 350=横幅 382=縦のサイズ
この数値が400以上になっていると大きすぎるので
自分で縦横同じ比率で変更するといいですよ。
負担も軽くなります。
著作権とかあるので自分以外の方の作品は小さいほうがいいかも。
では、頑張ってくださいねーーー☆
Commented by Fokame at 2009-02-20 10:08
コメント欄に入るのに40分もかかってしまったです。
ポンコツPC、、、ゴンって殴ったら動くようになるのかしら(泣


cocoさん、いろいろありがとうございます。
編み終わったクロシェを糸巻きに巻いておくのは気がつきませんでした。是非やってみます!
安全ピンはやったんですが、やっぱりへびちゃんがひざにいるみたいで(^^);

写真の編集もしりませんでした~
色々本当にありがとうございます。
スキンの変更は、、やっぱりだみなんです。
設定では「2列右に表示」って書いてあるじゃん!!
なのに、なんで、たて1本なの!?
なんです。これもゴン!でやってみようかしら、、

著作権問題ですね。
これから気をつけます。

はい、では、今日も頑張っていってきまーーす!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< たまにはビーズマクラメ   クロシェ(^O^) クロシェ >>