迷いの森

懸賞 2009年 03月 01日 懸賞

なんだか、すごく迷ってるというか、ま、低迷してます。

あたし、なんでビーズやってるのかな?と。

スランプですね(^^);

きっかけは、ビーズフレンドみたこと。
巻末のコンテスト作品みて
なんか、すごく満足しちゃった。

あたしが作らなくても、みんながすごいの作るから
あたしがすること、もうないんじゃないか、、、?

って、思ったか思わないかは、思ったんでしょうね。

ぱったりと。

ビーズグランプリなんて、でかいこと言ってる場合じゃないなあ。


いっそ、ビーズやめたら、あたしの生活ってどうなるかな?
少なくとも、座りっぱなしの生活じゃなくなるから
少しは、健康的になるかも。



折りしも、花のことで、
以前、うちの庭を掲載してくれた、雑誌社から電話があって
「NHKBSの私のガーデニングから、出演の打診がありますが?」
と、聞いてきてくれた。

うちの庭のことを、思い出していただいたのは、うれしい。
けれど、雑誌に載ったのは、もうずいぶん前。

今は、ビーズにのめりこんでるから、
庭は、ふつーの庭になっていて、とても取材には耐えられない。
で、断ったの。

何冊もの本に載り、表紙にもなったことのある、うちの庭。
は~、あのまま続けていたら、テレビ出演もあったのね。


花とビーズは分けて考えてるから、特にどうということはないけど
ビーズを続ける意味が少しわからなくなった。

受験のストレスから、ビーズに突っ走りすぎた反動がきてるかな。。

少し、頭を冷やすのもいいかも、、、
と、思いながらも、実はビーズ関連で、
また、次のことを考えてしまってる。

心が思っても、頭は着実に動いてるのね。
で、かたづけようとおもった、ビーズマットを前にしたら、
また、黙々と続きをはじめてしまった自分がいる。

あんま、考えないで、なるようになる、、時もあるよね♪

軽く、弱音を吐いてしまいました。
皆さん、ごめんね。
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-03-01 00:23 | ビーズ | Comments(2)

Commented by 星子 at 2009-03-01 14:17 x
お花のお話はblog読んで知ってはいたけど、今も素敵なお庭なんでしょうね。
私も今の家に住むようになって地植えできるようになり試行錯誤の庭作りが始まり、扱った花は100種類を超えました 
今は仕事もしているので、育てやすいお花が中心です。
そうそう昨日、枯れた葉の中にカラーが1輪咲いているのを見つけました。2月にですよ?!
Commented by Fokame at 2009-03-02 16:15
星子さん、こんにちは。
お花100種類ってすごいです!!
うちは今、クリスマスローズだらけです。
ほうっておいても咲く花が、いいですね~~

それにしても、カラーって、夏の花では???
すごい、、、
それとも、星子さんのお庭で育てられて
根性がついたのかも。
今度は、お花談義もしましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< やっと作品ひとつ   難航してます(T_T) >>