人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのクロシェ本

懸賞 2009年 03月 13日 懸賞

ドイツのクロシェ本_b0146998_6565639.jpg



クロシェのことを色々しらべてるうちに、ドイツのAmazonに行き着きました。
きれいな表紙に思わずポチリ。

日曜日にぽちったのに、もう木曜日に届きました。
ドイツ人仕事早え~~

アメリカや韓国は平気で2週間ぐらいかかるのに
日本で買ったのと同じくらいのスピードで届いたのに
ドイツ人気質をみたような気がする!!??

でも、うれしいです。

さて、ドイツ語。

まったくわかりません。

第一外国語英語
第二外国語フランス語

ドイツ語は、いままで禁断の言語でした。
でも、来た本をじっとながめていると
なんとなくわかりそうな気がしてきた。

文法は、フランス語より簡単そうだし、
よくみると英語もだいぶはいってる。

ピンポイントで単語さえわかれば、解読できるかも~~

韓国料理が食べたいから、ハングル勉強したいなんていってないで
ドイツ語の辞書でも一発買ってこようかな。

ドイツのAmazon。
みなさん、怖くないです。
日本や、英語のアマゾンとフォームが同じなので
アマゾンで買いなれてる人なら、ドイツ語だろうとなんだろうと
きっと買えます!!
チャレンジしてみてください。

Perlenがビーズって意味だとおもいます。たぶん。

と、なると「ペレンクロシェ」って、ドイツ語と英語の造語なんだなーと思います。

もう少し、中を理解できたら、また書きますね。

さて、今日もおでかけ。
がんばるびーー(^^)v


頑張った(?)あたしに応援のポチリをおねがいしまーす♪♪♪
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-03-13 06:56 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 作図に萌える   アラベスク模様のクロシェ >>