人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段染め糸到着

懸賞 2009年 04月 06日 懸賞

段染め糸到着_b0146998_8183351.jpg



へろへろ、、、という効果音とともに、久しぶりの更新でございます。

楽しい家族旅行のあと、週末2日続けての仕事はなかなかハードでございました。

一日4~8時間、いすに座ってビーズをしているのがふつーのあたくしが
一日8~9時間屋外で、ずっと立ちっぱなしで、お花のお仕事しているのだから、、

仕事はきらいじゃないです。
特に今の時期は、きれいな花が沢山入るので
お客様の目もきらきらしてて、ご案内していても楽しいです。

今の時期は野菜苗もたくさん入荷してます。
今植えるなら、レタスの苗がおすすめです。
約1ヶ月で収穫できます。
トマトやきゅうりの苗は、4月下旬ぐらいに、がっしりした苗が出回りますので
買うのは、もう少しだけ待ちましょう。
土や肥料は、お花用ので十分です。
ああ、まだ仕事モードが、、、

でも、腰がもちません、、、

んで、今週は、明日とあさって、中学と高校の入学式が連日あって、、
ヒールにスーツだじぇ。
腰よ、がんばれ~~!!


と、へたれ話はこれくらいにして、

お買い物は夜中にしっかりしていました♪
FUJIXの段染め糸にはまってしまって、また買っちゃったのだ~~
きれいな色でしょ♪♪♪

きれいだし、しぶいし、、、
糸をいかして、ロープにするか
隠し色にして、ビーズを生かしていくか、

楽しみです!!

んで、こないだ貴和に行ったときに
クロシェ専用糸を改めて観察してきました。

するとねーー、色展開が専用糸の方が多くてきれいでした。
500メートル巻きのは、8色展開。
あちらは、20メートル巻きだが、その8色以外にパステルカラーを中心に、きれいな色がたくさん。

ほほほ♪

用途に応じて使い分けていくのがいいかも。

これから、仕事の報告書書いて、新学期の準備を手伝います。
ゆっくりビーズがしたいです。

まだ、当分4ラウンドシリーズ続くと思います。
よろしくお付き合いくださいね☆

と、いうわけで、久しぶりに応援よろしくお願いいたします(^0-)v
    ↓

by Fokame | 2009-04-06 08:18 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 本に載ったよ   まだまだ4 ラウンドクロシェ >>