奇数ペヨーテの新しいテクニック

懸賞 2009年 04月 08日 懸賞

オフルームを始める人がまずやるのが、ペヨーテステッチかな?

偶数からはじめてると思います。
で、模様をいれたくなると、「奇数ペヨーテ」に挑戦するんだな~

そうすると、端っこの処理が、偶数とかわってくるので
ここでテクニックが必要となります。

奇数ペヨーテのターンの仕方は、いろいろありますが、
いままで一般的だったのが、8の字ターン。
最近では、2本針なんてのも、あります。

どっかの海外サイトでお買い物したときに、メルマガをとるようになりました。
以来ビーディングダイアリーというのが、毎日送られてきます。

昨日は、奇数ペヨーテのターンについてでした。

奇数ペヨーテのターンは、大変よね。
この方法をつかうと、偶数ターンとおなじくらいサクサクいくわよ~♪

みたいなノリで、紹介がありました。
     ↓

http://www.beadingdaily.com/blogs/howto/archive/2009/02/23/odd-count-peyote-stitch.aspx

中には、動画画像があります。
図と映像でわかりやすく解説してくれてるので、是非どうぞ。

この方法、、、、、あるとおもいます!!

なんで、今まで気がつかなかったかな。
確かに、楽そうです。

なるほどな~~
こんどやってみよう。

と、思いつつ、入学式続きで
バテ気味の母は、静かに思うだけなのでした。

元気な人は、是非ど~ぞ☆



とりあえず、今日も暖かい応援をよろしくお願いいたしまーす♪
      ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-04-08 06:17 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< クロシェは癒し   本に載ったよ >>