人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ刺繍のレッスン

懸賞 2009年 05月 04日 懸賞

今日は、園芸仕事から解放されて、久しぶりにビーズの世界へ~♪

http://bbox.exblog.jp/の草壁先生の、ビーズ刺繍のレッスンです。

これまでカボションの刺繍とか、やっていたつもりだったけど
きちんと習うって、こういうことなのか~~
と、またもや目から鱗がぽろぽろ落ちて、
すっかり涼しい目元になってしまいました。

あんなに、きちんと取り組むんだ、、、、
定規で直線をひいてから、刺繍がはじまりました。

いままで、「こんなもんか~♪」と、ほぼ「だいたい」で
作業していた自分を、深く反省いたしました。

きちんとすることが、どれくらい作品の完成度をあげるか
習うことの大切さを改めて、実感しましたよ。

10時~3時。そしてレッスン後の楽しいティータイム。
家に帰ったら、気が抜けて、ついごろごろしてしまいました(^^);

今日は、生徒さんもいい方々ばかりで、本当に楽しかった!

私のクロシェの恩師Miikoさんhttp://miistyle.jp/
にお会いすることができてとてもうれしかった。
5年前、初めてクロシェというものを教えてくださって
今でもそのご恩は忘れません!!

今日は泥のように疲れて使い物になりませんが
明日には、復活して作品を仕上げたいと思います。

楽しい一日を下さった皆様に、深く感謝いたします☆

by Fokame | 2009-05-04 23:00 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 完成~ o(^-^o)(o^-^)o   お仕事の悪夢 >>