人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロマクラメのブレスレット

懸賞 2009年 05月 06日 懸賞

マイクロマクラメのブレスレット_b0146998_217384.jpg



マイブームのマイクロマクラメ第2弾でーす!

洋書を参考にして、ブレスレットつくりました。
百合の紋章のパーツをやっと使うことができて
個人的にすごくうれしいです。

糸は、洋書ですすめているC-Lonでなく
国産の東レのナイロン糸をつかってみました。
光沢があるし、適度なハリもあるし、
ええんでないかい♪

太さとしては、レース糸の20番手です。
コットンよりも、化繊の方が光沢があっていいみたいです。

糸先は、従来日本で推奨されている、針糸の作り方でなくて、
あえてアメリカ方式でつくってみました。

乱暴だなーと思う反面、作業時間が大幅に短縮できるので

アメリカ方式、あると思います!!

どっちの方が、自分に向いているかは、これから
たくさん作品つくって、見極めていきたいと思います。



にしても、最近ドイツ語を見てることが多かったのですが
久しぶりに、英語をみると、ほっとする、、、、!???

あんなに、英語がきらいで劣等生だったあたしが
ビーズのためなら、苦手な英語だって読んでしまうんだから
ビーズの魅力はすごいですね。

でも、マイクロマクラメっていっても
要はマクラメ手芸なんだから、
日本語の本を買って読んだ方が、100倍はやいです。

明日は、日本ホビーショーに行きます。
マクラメブースに秘かに熱い目線をおくりながら
楽しんで来たいと思います~~♪

coco先生のところで、お会いした皆様に、
きっとまたホビーショーの会場で会えそうな気がします♪

by Fokame | 2009-05-06 21:07 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 日本ホビーショーにて   完成~ o(^-^o)(o^-^)o >>