人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初タティングでネックレス

懸賞 2009年 05月 12日 懸賞

初タティングでネックレス_b0146998_2223588.jpg


机がぐちゃぐちゃのままで、ごめんなさい。

左手の人差し指と中指が使えないで、何ができるか考えて
高嶋タティングしてました。

デザインは、普通のタティングの本を参考に、、、、、

普通のタティングも高嶋タティングでなんとかなります♪

ただし、糸はレースの#20なので、仕上がりがざっくりになるのは仕方ない。
っつーか、この手で、よくやった~と
自我自賛です(^^)

ふつうは、おとなしくしてるでしょ。

あとは、仕上げて、ネックレスにするだけ。

だけど、タティングの仕上げに、糊使うとか書いてあるけど、ほんとなのかな?

また、調べなくちゃ、、

by Fokame | 2009-05-12 22:23 | ビーズ | Comments(2)

Commented by Mayumi at 2009-05-12 23:48 x
こんばんは
久しぶりにPC開けてお邪魔してみたら・・・大変!!怪我したの。
大丈夫。指2本も負傷したのに「あなたわたし」が出来てよかったね。私も作ってみたけど、指負傷してないのにトホホだったよ。
ネックレス素敵。今度見せてね。お大事に
Commented by Fokame at 2009-05-14 20:43
ご心配おかけしました。指は大事にしないとやばいね。でも、なんとかなるもんでした。ははは~高嶋タティングって、楽しいですね!
名前
URL
削除用パスワード

<< ラストスパート!   不便です >>