人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズニッティング

懸賞 2009年 05月 16日 懸賞

いつも、画像は携帯から送っているのだけど
昨日は、送っても表示されなかった。
3回送ったけど、だめ、、、、

あたし、、画像をどこに送っちゃったのかしら。
変だな~~

昨日は、「ビーズみたくない」とか言ってたくせに
アメリカから届いていた、ビーズ針をためしたくて
悪戦苦闘してました。

結果は、撃沈、、、、、夜になって高嶋タティングに癒されてました。

何が大変だったかというと

まず、針は、棒針2本がつながっている、いわゆる「輪編み」用の針。
で、それがビーズ用にすごく細くて、1.5ミリの太さのです。
海外にはあるのに、日本には売ってないから、お取り寄せしてるのね。

ビーズ用の棒針は、「000」というのが、いい感じ。
これで、丸大用です。
丸小用だと、またひとつ下の太さになるけど、
そこまで、たどりつけない、、、、、
まず、丸大ですいすいいけるようにならないと、、、、


ほんで、メビウス編みっつーのを、やってみようと思ったのね。
HPで見て、格好よかったから。
日本に売ってる普通の毛糸針でためしてからやればいいものを
いきなり、ビーズ針で、やろうとしたところからが、地獄だったの。

作り目300、、、、

300目だよ。ここで気がつけばよかったんだけど
できるはず、できるはず、、、、、
で、頑張っちゃって

昨日のあたしの一日を無駄にしてしまった。
結果、「無理!!!!!!!」でした。

メビウスがハードル高かったのか
ビーズの輪編み針がハードル高かったのか、、、、、

「この針は、どう使うのが正解なんだ!?」

と、深い疑問だけ残り、しまいこんでしまいました。
どんな作品がつくられているか、ちゃんと調べがついたら、またやってみよ。

今は、高嶋タティングしてると、心が落ち着く~~

でも、今日と明日は仕事、、、
先週は、死ぬほど暑かったけど、なんかお天気下り坂。
どうなってるんじゃ。

決められた企画をとにかくこなしてきまーす。
ビーズ代捻出のために、、、、
頑張ります。

by Fokame | 2009-05-16 06:21 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今日も働いたよ!   シャトルのタティング >>