多面ペレンクロシェ

懸賞 2009年 06月 03日 懸賞

b0146998_1725252.jpg



おしゃれ工房面白かったですね~
HOW TOの番組かと思っていたら、全然ちがって

コーディネートの話から、作品つくりのプロセスまで
紹介されていて、とっても興味深かったです。
作り手の想いと、つける側の想いが重なり合って、
素敵な作品ができあがるまでが、まるでドラマのように感じました。

見逃した方は、NHKのテキストを是非どうぞ。
しっかりとした内容になっているので、とても参考になると思います。



さて、番組の中で、清水先生が
「ペレンクロシェは、クサリ編みと引き抜き編みができればできます」
と、おっしゃっていたのを、覚えていらっしゃいますか?

そう、ペレンクロシェの基本構成は、クサリ編みと引き抜き編みです。
Aパートと、Bパートで構成される作品の多いペレンクロシェですが、
もっと、これを発展させてみたいと思いませんか?

ビーズの大きさを変えるのでなく、構成を変えて作る方法があるんです。
いろいろな可能性を抱いているペレンクロシェをさらに発展させましょう。


7月のビーズ教室のお題は、
この「多面ペレンクロシェ」にいたします。

詳細は、明日アップできると思います。
定員は、8名までなので、ご興味のある方は、早めにお申し込みください。

ではでは、明日をお楽しみに~~(^^)V



いよいよ明日は、ビーズ教室の詳細アップです。
なんかどきどきします、、、、、
応援クリックよろしくお願いいたします。
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-06-03 17:25 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ビーズ教室のご案内   おしゃれ工房 >>