大好きな模様編み(^O^)

懸賞 2009年 06月 12日 懸賞

b0146998_6195032.jpg


巷では、「禁句インコ」が大流行のようで、
うちも、検索にかかるみたいでアクセスが増えています(^^);

すいません。

うちのオカメインコは、音痴の「ポッポッポーハトポッポー」をくりかえし
「ホーホケキョ♪」で閉めるいい加減な鳥です。

セキセイインコは、そんなオカメインコのことが大好きで放鳥すると、
「キョロちゃんは、かわいいねえ、よしよしよし」
「キョロちゃん、大好きだよ」
と、つきまとい言い寄っては、追い払われています。


さて、昨日も、クロシェの模様編みで遊んでいました。
3つ模様が描けたので、サンプルのつもりで
全部つなげてバングルにしてみたところ

なんとなく、模様として統一感がでてきて
これは、これでいいんじゃないかい~♪
と、うれしくなって、ネックレス分も通してしまいました。

同じ模様で、全部やるのもいいけど、どんどん変化していくと
飽きなくていいですね。

午前中、書いた模様から、ビーズを通すとき
すごーーく、重大なことに、気がつきました。

今更!!??という、基本のところなのですが、

みなさん、図からビーズを通すとき、
右から行きます?
左から行きます?

こりゃびっくりの法則があったので、
こういうのはおいおいレッスンでお伝えしていきたいと思います。

さて、今日は、プチレッスンの日です。
パートナーと二人で臨む初レッスンなので、心をひきしめて
じっくりと基本からお伝えできればなーと思います。

行ってきま~す。
と、言うわけで、今日も応援よろしくお願いいたします☆
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-06-12 06:19 | ビーズ | Comments(4)

Commented by serendipity at 2009-06-12 08:32 x
え~っ、プチレッスンなんてあったんですか ?見逃したんでしょうか・・・・?残念! 右からか左からか、ブラッキー先生の講習会の模様を書き留め、編んでみたら、???模様がつながらない部分があり、対称形以外はとても重要なのかも?と、考えていました。講習会には是非質問したい項目でした。模様の、作り方、教えていただけるの、とても楽しみにしています。
Commented by Fokame at 2009-06-12 21:04
コメントありがとうございます~
ごめんなさい、プライベート依頼だったので、告知はなしでした。
模様の作り方にご興味がおありでしょうか?
なにかお伝えする方法考えてみますね。
Commented at 2009-06-13 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2009-06-13 22:46
鍵コメさま、了解でーす。
これからよろしくお願いいたします♪
6.9謎でしたか?
これからじっくりと謎ときしていきましょーね。
慣れると、簡単で、とっても楽しいことですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< キット化?   9ラウンドは進まない >>