キット化?

懸賞 2009年 06月 13日 懸賞

おはようございます。
今日も良いお天気のようで、朝からうきうきします。

昨日のプライベートレッスンをご受講いただいた
S部様、S木様お疲れ様でした。

2時間という短い時間の中で、
あれもお伝えしたい、これもお伝えしたいと
ついつい盛りだくさんになってしまって
お疲れになってしまったのでは、、、
と、あとで反省いたしました。

クロシェは、はじめこそ
「こんなの人類のやることじゃない!できない~(泣)」 
   ↑
(ごめんなさい、私の初めてのときの実感でした)

と、思うことあると思いますがふと、
ふっきれると、本当に楽しくて、癒される作業なので

「ビーズの左側に刺して
右に倒して、ビーズ引き寄せて、編む」
(糸は、常に上側に、、、)

と、唱えながらやってみてください。

特に「右に倒す」ことを大切に作業すると良いと思います。
慣れるまでは、ひとつひとつの行程をきちんとすることが、かえって上達の早道です。

あとは、完璧にやろうとおもわないこと。
とばしちゃったら、「ま、いいか~次、頑張れば(^0^)」
と、お気楽にがんがん編んでください。

数をこなすのが、一番です☆

ご受講、本当にありがとうございました。



いただいたコメントで、ふと思いついたことありました。
昨日のバングルをキットにしたらどうだろう、、、?

模様の作り方のコツや、作図表もおつけした
「スペシャル模様道場キット」
国内未販売のマツノビーズとプレシャスビーズでつくる
模様編み強化キットです。

もし、ご要望があれば、検討いたします。
対面では、いくらでもご指導できますが、紙面上でどこまでやれるか、、、?
ああしたら、こうしたらと妄想ばっかり、どんどんふくらんでしまいます。

心を落ち着けて、クロシェに励みたいと思います。

本日も応援クリックいただけると、うれしいでーす♪
     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-06-13 06:57 | ビーズ | Comments(6)

Commented at 2009-06-13 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-13 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2009-06-13 22:52
鍵コメ10:47様、ありがとうございます。
頭の中ぐるぐるしちゃいましたか?
はい、しっかり図にさせていただきまーす!
背中を押していただき、感謝感激でございます(^0^)
Commented by Fokame at 2009-06-13 22:59
鍵コメ22:52様、ふふふ~ありがとうございます。
そんなにすぐにはできないので、気長にお待ちください。
って言っても、7月頭ぐらいには、実現させたいです。
妄想ばっかりしてないで、鉛筆うごかして頑張りますね!
お会いできるのが、と~~~~っても楽しみです♪
よろしくお願いいたしますV
Commented at 2009-06-14 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2009-06-15 06:57
鍵コメ21:10様、感謝感激です~
そのお言葉を胸に、頑張ってみますね!
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ゆっくりレシピ描き   大好きな模様編み(^O^) >>