人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズボールひたすら (*_*)

懸賞 2009年 07月 01日 懸賞

ビーズボールひたすら (*_*)_b0146998_5593921.jpg


はまると、それば~っかりやってしまう私ですが
今回も、がっつりはまってます。

右のボールは、途中で編み方変えたもの。
同じビーズ、同じ編み方でも、すくう位置によって、
こんなに仕上がりが変わるのが新鮮 (^0^)

左のボールつくって、編み方を決定したけれど
模様の出し方には、まだ研究が必要。

今日もビーズボールとおもったけど
がんばって、レシピつくってみます、、、
パソコンで、、、、、
出来るかな、、、、、、、、、、、、、、、、、



昨日は、雨の中、
文鳥とオカメインコの二つの鳥かごをぶら下げて病院にいった。

文鳥の方は、年齢もあるけどあまりによれているので心配になっての受診。
レントゲンとったところ、内臓系には異常がなかったので、とりあえず安心。

オカメインコは、この夏家族旅行する際に、お預けしようと思ったから。

文鳥たちは、わりと精神的に自立しているので、
水とご飯さえしっかりしておけば心配ない。

でも、このオカメインコってやつは、繊細で繊細で、、、、、、、、、、
こないだ一泊家をあけただけで、立ち直るのに大分時間がかかった。
今回は、もう少し長くなるので、そのまま留守番させるのには
あまりに不安だったから。

で、お預けする際に、事前の健康診断が必要なので、ついでに連れて行ったわけです。

オカメインコのぷうは、
先生に保定されたとたんに、すごい絶叫で、、、、、、、、、おい、恥ずかしいよ、、、、、
鳥によっては、保定をなんとも思わず、ご機嫌の子もいれば
ぷうのように、絶叫系もいて、、待合室にひびきわたってる悲鳴も
別に凄い事されてるだけでなく、普通の触診なんだってば、、、、

先生も大変だわ。

とりあえず、健康体で、無事夏のお泊り決定したのだけど
人間並みに、料金がかかる予定で、イタイわ~

ただ、家に帰ってからのぷうのどんよりした様子=いつもと違った事したから
の様子をみていると、やっぱりプロに預けないと、心配だわと改めて思った。

ペットの居る生活は、楽しいけれど、お財布にも根性が必要です。

頑張らなくっちゃ!



後半ビーズとは、まったく関係なくなったけどとりあえずクリックしてくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-07-01 05:59 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< レシピは大変 (TへT)   ビーズボールとお買い物 >>