人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬりかべが出た~ (><)!?

懸賞 2009年 07月 03日 懸賞

ぬりかべという妖怪がいるのを知ったのは
ゲゲゲの鬼太郎から。
作者の、水木しげるさんは、戦時中南方のジャングルで
ぬりかべに出会ったことがあると、本の中で書いていた。

昼間にジャングルを歩いていたら、
なにかに、どん!ってぶつかって、
そこから一歩も先に進めなかったんだって。
向こうは、普通に見えるのに、透明な壁があるようだと書いてあった。

ぬりかべって、日本の妖怪だと思ったけど、
南方でも出るんだなと、それを読んだとき思った。


今日は、妖怪の話をしたいのではないけれど (^へ^);

普段の生活をしていて、特にビーズをしていて
ぬりかべが立ちはだかってると思うときがよくある。

何の理由か、はっきりしないけど
行き詰まってしまって、そこから全然進めないこと。
やり直しても、どういうわけだか、
同じところで、うまくいかなくなって、止まってしまう。

ぬりかべに通せんぼされてるな、、、、、

普段の生活でそう感じたときは、
とりあえず、そのやっていることをやめることにしている。
守護霊様だかからの、何かのお知らせだとおもうから
「やめといた方がいい」と教えてくれてると思って、それ以上は無理しない。

なのにね~~~~~~~~~~~
コト、ビーズの事になると、その理性が飛んじゃうのが
ビーズバカのあたくし、、、、、

昨日は、本当にささいなところで、、、、
いったい何回やり直したんだか。

大した、模様じゃない。
大した、配色じゃない。
そりゃ、図がまちがってて、気づくのがおくれたってのもあるけど
そこを直した後も、次々とつまづきがあって
全然すすまない。

やめたら?と、せっかく親切に言ってもらってるのに
むきになって、敢行し続けた。

「クロシェの柄をブレスレットに通す」
たったこれだけのことに、
夕方~夜中の時間を費やしてしまいました (><)

ビーズをやっていると、クロシェにかぎらずオフルームとかでも
どうしても、「そこ」でつまづいてしまう「時」がある。
ビーズのぬりかべが出てるんだよね。

ビーズ+壁、、、、、
と、いえば壁面に一面にビーズがかかってる
夢のような壁なのかしら~♪
などと思いながら、

一旦やめとこうとか、別のをやろうとか
そういう理性がいっさい飛んでしまって
とにかく、力技でぐいぐい進もうとするんだけど、
同じところで、また間違える、、、負けてますよ、アナタ、、、、

いったい、何があるんだかよくわからないけど、、、、

ビーズに関しては、お守り様のお告げも無視する
あたしは、ただの愚か者でーす。

なんとか、夜中までかかって、とりあえず先が見えたみたい。
先が見えると、なんでこんなのにこだわってたのかわかんないぐらい
ふつーのブレスレットなんだけど、、、、

残ったのは、バリバリにこってしまった、背中の痛み。
あ~あ。
でも、ビーズはやめられない。

たとえ、ぬりかべに立ちはだかられようと、お告げがあろうと
えいえいと、無理やり進む。

ちなみに、ぬりかべは、ぬりかべなだけに
下のほうに、手をいれて思いっきりひっくり返すと
どけることができるそうだけど、

ただの、あたし××、だから、、、、、、、、

いいんだ。
今日は、編めるから。
それだけでうれしいんだ。。。。。。。。。



今日も、応援よろしくデス。
右下の「ビーズ」クリックしていってくださいね~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-07-03 07:14 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 包帯   レシピは大変 (TへT) >>