人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご受講ありがとうございました

懸賞 2009年 07月 12日 懸賞

本日の、レッスンにご参加いただいた皆様、無事お家につけましたでしょうか?

新幹線でお帰りになる方、飛行機でお帰りになる方、そして電車に長く揺られる方
皆様、本日のレッスンにお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

はじまるまでは、どきどきでしたが、始まったら時間があっと間に過ぎてしまい
皆様のご協力のおかげで、借りていたお部屋もきちんと時間通りに出ることが出来ました。
ありがとうございます。

限られた時間の中で、お伝えしたかった事、きちんとしゃべれてたでしょうか、、


減らし目をするときは「一つ目を編んで、そのまま次の目を拾って、編む(二目一度)」
こうして、減らし終わった後は、「すぐ、次の目を作って」ください。
減らし終わった後、鎖編みをいれなくていいです。すぐ、次の目へ、、でいいんです。
このとき、鎖編みいれると、後で見たとき、目が飛び出して目立ちます。

ついがやがやしてしまい、「ポイントですよ~」と言うのを忘れていました。
どうぞ宜しくお願いします。

それと、もう一つ、
「レシピの最後に書いてあったおまけ、是非作ってみてください。
通す長さも、レシピの上のほうに書いてあります。
かっちりした、パールネックレスを編むことができますので、おもしろいですよ。」

    ↑
これも、言い忘れていたので、ここに書いてしまいます。

本日、お伝えしたかったのは「多面のペレンクロシェ」です。
これをご理解いただけると、
今流行のペレンクロシェが、2面で構成されたものだとお分かりいただけるかと思います。

本日、ご受講いただいたかたは、
もう自分で、好きな目でペレンクロシェを創造していくことができますね。
色々なビーズを使って、自分のオリジナルを作っていってください。
個人的には、3面のペレンクロシェがおすすめでーす♪




皆さん、お疲れでしたでしょう。

進め方、時間のとり方など、まだまだ勉強が必要だなあと痛感しております。
本日、ご受講いただいて、本当に感謝でいっぱいです。

今日のことで、わからないことあれば、コメントかメールいただければ
お答えしていきますので、わからないままにしないでくださいね。
受講費、もったいないからね(汗


正直、今日は終わった後、ぼ~っとしてしまいました。
また、明日、はっきりした頭で、また
お伝えし忘れたことないか、考えて見ますね。

皆さん、本当にありがとうございました。
深く~~~~~~~~~感謝です♪

by Fokame | 2009-07-12 17:18 | ビーズ | Comments(2)

Commented by serendipity at 2009-07-12 19:49 x
先生!
とっても解りやすくて楽しいあっという間の2時間でした。外に出たら5人、
一緒にランチを、と更に楽しいビーズ談義は続きました。住んでいるのも、年齢もバラバラでも、ビーズ繋がりで、初対面なのに一緒にランチできちゃう!皆様(もちろん先生達も)共、ご縁があり、出会うことができたのですよね。ランチの後、あっち寄りこっち寄りで帰宅。まだ続きができていませんが分からなかったら、又メールします。では、次回を楽しみにしています。今日は、皆様、ありがとうございました。 R.I
Commented by Fokame at 2009-07-12 20:23
serendipity 様、今日は、お疲れ様でした!!
解りやすかったですか?ほっとしました~(^^)V
皆さんで銀座ランチを楽しまれたのですね、よかったです♪
人のつながりが増えていくって、いいことですね。
また、次回を考える元気がでたら、ブログでご案内しまーす。
今日は、あたしが撃沈~~
でもでも!ありがとうございました☆☆☆感謝いたします!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 今後の予定について   本日は銀座 >>