人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御徒町と浅草橋

懸賞 2009年 07月 25日 懸賞

御徒町と浅草橋_b0146998_734065.jpg



ビーズと並び順を工夫すると、こんなビーズクロシェも仕上がります。
これだから、クロシェは、やめられませんな~

キャタピラー編みの応用です。
キットにできると、いいなと思っております♪

講習募集は、日曜日で、一旦締め切らせていただきます。
すでにご連絡いただいている方には、月曜の午前中までに
お知らせしたいと思いますので、もうちょっとお待ちくださいね☆☆☆



昨日は、長い傘をもって出かけました。
天候が不順だったから、でも頑張った。

初めての御徒町、どうなることかと思いましたが、
Maryさんが、ばっちり下調べをしてくれたおかげで、
とても効率よくまわることができました。

うわさには聞いていましたが、天然石なら、御徒町!!ってのがわかったようなきがします(^^)
ずっと欲しかった石もあっさり見つかって、
今日は朝から、それをひねくり回して遊んでいます。

で、Mary&Fokameが御徒町だけで終わるわけは無く
そのまま浅草橋に直行いたしました。

いつものタイ料理で、唐辛子をた~っぷりかけて(Fokame限定)とっても美味しくいだたきました。
そしていつものコースをまわるまわる、、

雨脚が強くなれば、お店で雨宿りをして
で、まわってまわって、ラストは楽しいお茶でしめくくりです。

二人でいると、本当に話は尽きなくて、
丸玉の大きさは、「3.3ミリがいいか、3.5ミリがいいか」それぞれにどんな効果がでるか
シードビーズの加工や、メーカーについて、それぞれの編み心地かなど、、
と~っても細かいこと延々とはなしたり。

糸は、どれがどんな編み心地で、どんな編みあがりになるかとか
それぞれの経験をばりばりに話してると、お時間は、あっという間に過ぎていきます。

朝、主人が出かけるときに
「Maryさんにあまり迷惑をかけないように。」と釘をさされたのですが、、、
こと、ビーズに関しては、大丈夫かな??

雨が降ろうが、雷がなろうが、、ビーズに関することなら、必ずでかける。
流石に、電車がとまったらいかれないけど、それ以外なら、どんどんまわる。
という、根性。
たぶん、私もMaryさんも、同じぐらいかな~と勝手に思い込んでる、、ふふふふ

あ、でも私の方の電車が遅延してたり、あわてて反対方向の電車に乗ったり(おい!!)
私がばっちり遅刻してしまいました。ごめんね。

作品も個性も違う二人ですが、ビーズを愛する心は二人とも海より深く
本当によい相方に恵まれたと感謝しております。


さて、ごっそり買い込んだブツをどんどん形にしていきたいとおもいます。
朝から、作図、サンプルがんばっちゃったよ。

これからどんどん通していきます。
楽しいでーす。



あいかわらず、ビーズのオタ話おつきあいありがとうございます。
右下の「ビーズ」の欄をクリックしていただけると、ランキングがわかりますので、応援してね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-07-25 07:34 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2009-07-25 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2009-07-25 09:15
鍵コメさま、おはようございます。
クロシェって本当におもしろいですよね。
私も、一緒にお祈りがんばりまーす☆
名前
URL
削除用パスワード

<< クロシェ用の糸   クロシェバングル応用作品 >>