人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日クロシェ糸通し(^^)V

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

ここんとこ、ビーズ話題より、日々のぐだぐだ話題が続いております。
ビ、ビーズには、毎日さわってるんだよ。
ただ、自分の作品より、講習の準備として、クロシェの糸通しばっかりやってるから
画像として、載せてないだけで、ちゃんと働いてますよ~~

糸通しは、好きなので楽しくやっているのだけど
どんなに注意しても、きっと通し間違いはあると思います(^^);

今度の講習はキャタピラー編みのお勉強ですが

1、チューブクロシェの立ち上がり
2、糸継ぎ(通し間違えが発覚した場合の対処!)
3、ジョイント
4、キャタピラー編みの応用

など、ポイント盛りだくさんです。。
結構、ハード(きゃ~~怖くないから!)な講習になるかも、、
みなさん、がんばりましょうねぇ(猫なで声♪)



さて、いつもぐだぐだを読んでいただいてありがとうございます。
本日も、調子に乗って書きます。

最近気になっているのが、
テレビのコマーシャル(一日中テレビみてるから)←もちろんビーズやりながら!

プ×アクティブというメーカーのCMがやけに目に付く。

なんでこんなに、たくさがながれているんだろう?
気にするからかな??
やけに、豪華なCM作ってたりする。
時間帯によって、対象がかわるから、登場するタレントも変わるけど
基本、にきびケアのCM。市場規模としての需要はそんなにあるのかな?
企業規模、売り上げにあっているのかな?
それとも、ド×ホルンリンクルや、青汁みたいに、見てもらってなんぼなのかな??

以前、アー×ンエステートがやけに流れてるな~と思ったら、つぶれた。
だからだったんだーと納得行ったけど

たくさんCM流すからには、なにかしらの狙い(新商品が出た、チケット余ったとか)あるはず。
プ×アクティブの狙いはなんだろう?
これが、今秘かに私がきにしていることです。
なんでもなくって、人気があるだけならごめんなさい。
でも、資×堂などにくらべても、量が多すぎるような気がするんだよね、、、

こないだ、友達と会ったとき
「仕事をしているママ友から、専業主婦は一日家で何をしているか聞かれて答えにつまった」
と、落ち込んでいた。
この話題は、非常にデリケートなのだけど
私は、基本それぞれの家庭の問題なので、気にしていない。

仕事をしている状態が、好きな人。
そして、わたしのように、家に居て好きなことをするのが心地よい人(家事とは限らないのがコワイ)

それぞれなんだから、堂々としていればいいのに、他所のことをつっこまなきゃいいのに
また、落ち込む必要も無いのにね。

専業主婦なにしてますか?
はい、テレビと一日中お話をしています(文字にすると、ただのひきこもり???)

ドラマにつっこんだり、番組の裏を読んだり、ニュースの理由を考えたり
毎日いろんなことを感じていると、本当に世の中が面白くて、、、
飽きることはありません。で、時~々働くのが私は丁度いいです。
こんな暮らし方もあります。(あの、、、家事は???程ほどです~)

で、そんな毎日のぐだぐだを読んでくださる皆様、
どーも本当に、いつもどうしようもないことにおつきあいくださってありがとうございます。
深ーーーく感謝してます。

来週は、主人が夏休みをとるので、それにあわせて
ブログもお休みをいただきます(??)
旅行をしたり、テレビやパソコンから離れて、家族とゆっくりすごしたいと思います。



今日で、通す作業終わる予定です。
応援よろしく!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-07-30 07:03 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< クロシェバングル金と銀   話術は技術 >>