ご受講ありがとうございました

懸賞 2009年 08月 10日 懸賞

昨日と打って変わって、東京も雨、、、、

このお天気が昨日でなくて、つくづく良かったと思いつつ
皆様、お帰りの足は大丈夫でしたでしょうか?
この雨での被害が、これ以上広がらないことを思わず祈ってしまいます。

昨日も、私たちにとっては楽しいレッスンになりました。
ご受講の皆様も、とても仲良しになられたようで、そこんとこ本当にうれしいです!
アフターも充実していたようで、よかったです。
良いビーズ仲間ができるのって、最高ですよね!

昨日は、スワロの混じった8ラウンドの立ち上がりで大変だったようですね。
ジョイントは、もっとてこずると思います。
レシピは書きましたが、厳しいようなら、来月またお持ちいただければ実践で
レッスンできるとおもいます。

でも、その前に、6色丸大で練習しておいたほうがいいかも、、

とはいえ、ジョイントレシピ①の
空編みして、ビーズ寝かせてつないでしまうのが、ほぼ手っ取り早くて確実に仕上がるので
それで仕上げてもいいですよ~~~
スワロの輝きをたのしみながら、編んでみてくださいね。

キャタピラー編みという、表と裏のでるクロシェは
アメリカの本には、もともと載っている編み方です。
ラウンド数をかえたり、ビーズの形をかえたり、様々なことができると思うので
ご自身の工夫でいろんなデザインを楽しんでみてくださいね!

皆様が色々なオリジナルを自由につくりだしていけるようになるのが
何よりの喜びでございますよ~~



キャタピラーやって、糸継ぎやって、ジョイントと欲張りに考えていましたが、、
やはりちょっと時間がたりなかったです。
糸継ぎが必要な方もあったようで、レシピみながら、じっくり取り組んでみてください。
来月は、もう少し時間がとれそうなので、おしゃべりもゆっくりできそうです。
よろしかったら、またどうぞ♪

ご受講本当にありがとうございました。



本日は、Maryさんのしていたネックレスが素敵だったのでそれを作りたいと思います。
テレビ見ながら、頭空っぽにして、クロシェに没頭出来る幸せ。
右下の「ビーズ」クリックして、応援宜しくお願いいたしまーす♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-08-10 08:19 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2009-08-10 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2009-08-10 20:47
鍵コメさま、こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。早速編み上げられたのですね!
早い~~♪

んが、ジョイントで事故が、、、?
編み始めのところを、解いてしまったとのことで、、、
そういう事例にあたったのは、初めてなのですが
考えられるリカバリーとしては、

①オフルームの技法でなんとかする(あとで縫い付けるとか)
②初めの2個のスワロを解いたのなら、
 編み終わりをスワロを2個編み足して、凸凹の帳尻あわせる
③根性で編みなおす

①か②でなんとかなるといいのですが、いかがでしょう?
が、頑張ってくださいませ (^^);
応援いたします!!!
Commented at 2009-08-17 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2009-08-18 07:21
鍵コメ様、こんにちは!頑張っていらっしゃいますね(^^)
上手くいくように、応援の元気玉送ります。
カメハメ波~~~~!!どーん♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 地震と台風   銀座でビーズクロシェレッスン >>