珊瑚のネックレス

懸賞 2009年 08月 18日 懸賞

b0146998_630933.jpg


ショップの準備をしつつ、頭の中は楽しく反転を繰り返しております。
昨日も、反転模様について、主人が質問をしてきたので
おもわず夕食を片付けたテーブルで、図を描いて解説をしてしまいました。

家庭内ビーズ講習会 (^^); ははは、、、

ビーズクロッシェって、とっても理系の人むきだな~と
思うことがあります。
と、いうか私が理系的に考える模様ばっかりにはまってるからかも。

数式とまではいかないけど、数字や図で説明できちゃうと、すごくすっきりする。
潔くてよいな~と、模様をいじりながら、うっとりしています???(汗

っつーことは、ビーズクロッシェとっても男性もはまりやすいのでは?とも思います。
新たな市場発掘か!??
男性ビーダーの皆様もウエルカムですよ~(?????)

理系男性である主人が、まだ反転模様をあきらめていないようなので
どういう考え方をしてくるか、とっても楽しみです。
きっと、人の数だけ、発見があるよね。
ガンバレ~~(^^)/



さて、ショップの準備もちまちまと続けております。
皆様からの応援もありがとうございます。
おかげさまで、ガンバレてます♪

講習で使ったキットも、ショップで販売していく予定です。
もちろん、講習が終わってからですけどね。

講習キットと、ショップ販売キットは、材料は同じですが
入っているレシピが変わります。

販売キットレシピは、その作品を作る用の解説のみを記載しているのに対して
講習キットレシピには、応用発展の記載があります。

受講していただいた皆様、この「応用発展」がツボなんですよ~~
ただ作品をつくるだけでなく、
その技法を理解して、オリジナルを作れるようになって欲しいと願って講習しています。

講習レシピには、その発展用のレシピも記載していますので、
それを使って是非自分なりに作品を作ってくださいね。

で、この「応用発展」は、販売レシピには記載していません。
直接解説ができないから、、、、

なので、講習と販売と同じ作品ではありますが、
そこんとこが違いますので、どうぞご理解くださいね。



次回の講習は、反転模様を行います。
現在、講習用サンプル作成しておりますので今しばらくお待ちください。
画像とともに、講習募集しますね。
やはり、キットのご用意をしたいと思いますので、お楽しみに~♪♪♪


本日の画像は、スポンジ珊瑚を使ったネックレス。
来月、ショップにでるか否か??
来月考えます、、、今は目の前のことでいっぱい、、、


本日も応援よろしくおねがいいたしますV


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-08-18 06:30 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 明日開店です   リンクが貼れました! >>