クロッシェの糸通し!(^^)!

懸賞 2009年 08月 26日 懸賞

b0146998_6272761.jpg


画像でか!
投稿しておいて、自分でびっくり、、

これから糸通しをしようという時の、心躍る準備完了の様子です。

クロッシェって、糸通しが大変という人が多いのですが、
何故か私は糸通しが大好き。

最近は、編むのと糸通しとどっちが好きかと聞かれたら、糸通しの方かも、、、、
通した後の達成感が好きで、そのあと編むのが正直面倒なときもある??(^^);
まあ、もちろん編むのも大好きだけどね♪

糸通しが好きというより、苦にならないと行った方がいいのかも。

でも、私の周りにそういう人がいなくて、、、
一様に皆様糸通し面倒~とおっしゃる。
人それぞれといいつつ、あたしって、ははは???

赤いチョーカーをしていたら、お友達にそれを作りたいと言われました。
糸通しが大変とおっしゃるので、糸通しも請け負ってキットにしてお渡しすることになりました。
9ラウンドで立ち上がりも大変とおっしゃるので、1センチほど、編み始めた状態でお渡しします。

自分用だと、通し間違えがあってもやり直せるけど、お渡しとなると、ちょっと緊張するかも。
所要時間は、チョーカー一本、、丸一日ちょっとは欲しい。
集中できる時間が短い人間なので(^^);好きとはいえ、そうそう量産できるわけでもないのです。

それでも、チョーカー3本請け負ったので、細心の注意をこめて通させていただいています。

いずれショップにも出したいかな~と思います。
通したキットと、通さないキットの2種類だそうか、
チョーカー、ブレスレット、それともそのセットだとどうかなとか。

そう、通している間は、煩悩の塊のあたくしなのでした。
ははは、今日も楽しく煩悩いたしま~す。


今日も右下の「ビーズ」クリックして応援してくださるとうれしいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-08-26 06:27 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2009-08-26 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by serendipity at 2009-08-26 08:47 x
あの素敵なネックレスですね!
9ラウンドのネックレス3本って…?!  聞いただけで気が遠くなります。これはもう(特技?)としか思えません!!!
Commented by Fokame at 2009-08-26 17:52
鍵コメ7:15様、こんにちは。ジグザグに独自に取り組んでいただいているようで、私もとっても楽しみです。オリジナルができるといいですね(^^)応援しています!

糸通しは、ほぼ趣味に近いので、楽しんでやっています。
いつもお気遣いありがとうございます。うれしいです♪
Commented by Fokame at 2009-08-26 18:00
serendipity 様こんにちは♪
はい、自分でも気に入ってるネックレスです。
色合いが中華っぽくって、なんか元気がでる色です。
「チャングム誓い」を見ながら通すと、特にはかどるんですよ(^^)V

特技ですか、ありがとうございます。
今度のレッスンは、ご自分で通していただくので、
糸通しのコツなどもお話させていただきますね♪お楽しみに~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 多面ペレンクロッシェ   リバース・スパイラルNo.1 >>