人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェ糸の編み心地

懸賞 2009年 09月 02日 懸賞

最近、エキサイトブログの調子がよくないですね~(><)

ま、それはいいとして、、、

ビーズクロッシェが普及して色んな糸で編む人がいます。
こればっかりは、好みもあると思うけど
どれがいいんでしょうね。

私は、フジックスのキングテトロンがいちおし。
なめらかで、編んでいてよく滑るので、快適に編み進められ
仕上がりは、しなやかです。

けれど、反面滑りやすいので、慣れるまではビーズが逃げて大変に感じることも。

レッスンでは、ナイロンの糸を使ってます。
こちらは、しっかりとした糸なので、編んでいて逃げることもないし、糸割れもないので好評です。
コットンのレース糸から、移ってきた人はこのナイロン糸の方が編みやすく感じるかも。

しっかりしていて滑らない反面、私には編み心地が多少ごつごつと感じます。
長時間編むと、こちらの方が肩がこりますね(^^);

ほんとどっちがいい、、、ってのは無いと思います。
すきな編み心地って、ひとそれぞれだから
自分が気持ちよく編める糸なら、それが最高の糸なんでしょう♪

色んな糸をつかって、自分に相性のいい糸をみつけてくださいね。


きゃ~今日も真面目モードで肩がこるわ~???

長時間、編んでいる私に応援のワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-09-02 15:59 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< たまには鳥   9月ビーズクロッシェ講習会のおしらせ >>