人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不調だとかえって笑う(^^);

懸賞 2009年 09月 10日 懸賞

昨日は、鼻血に悩まされた一日でした。

朝、くしゃみをしたとおもったら、ダーッと出始めて、、、、
ティッシュをつめてもすぐ駄目になるので、しばらく出しっぱなしにして少なくなった頃
それから処置をしました。

お出かけ中も心配だったので、極力鼻を刺激しないように、、、、
それでも出てしまい、人前に鼻ティッシュをさらすわけに行かないので
トイレに立てこもったりしてました。

年齢からくる不調のようです。
そういえば、母もこの年齢よく鼻血だしてました。遺伝なのね~

はじめてこの量の鼻血が出たときは、びっくりして病院に行ったのですが
「粘膜弱いのかね~」程度だったので、年齢のせいと割り切り気にしないことにしました。

でもこれで、最近のメンタル面の不調の訳がわかったので
かえってすっきりしました。
しかたね~な~ということで、、、、

笑うしかないですね。はははは


園芸の勉強会は面白かったです。
肥料メーカー、薬品メーカーの話だったので、商品のことがっつり学んでまいりました。
その肥料がどんな構造で、どんな理由で効くのか。
オタッキーな話は大好きです。
肥料によっての使い分けも、理論がわかってると自由自在。面白いな~

園芸のトレンドも聞いてきました。
花は低迷しているそうですが、そのかわりに野菜市場が元気。
雑誌にも、テレビにも野菜をつくろうなんて特集があるくらいなので
売り場も、花とおなじくらいの面積を野菜を並べるようになりました。

この秋は、イチゴとレタス。そしてハーブやベビーリーフがチャレンジしやすいようで。
育てて楽しく、食べて美味しく、、、
この傾向はこの春から顕著になりました。
春に成功体験をした人が、この秋戻ってくるか。
この一年は、野菜園芸の正念場のようです。

そういう話を聞くと、早速園芸売り場に行って、自分でも試してみたくなります。
春は、レタスの苗を買えば、一ヶ月で食べられるものが収穫できたはずですが、
秋に、苗なんて売っているのかな?
見かけた人は、やってみましょーー

レタスが失敗しないお勧めだそうです(つまり、私はやってみたことがないのです)

メーカーの勉強会なだけに、お土産も、土や肥料がたんまりと、、、
もらえるものは何でももらうのが、園芸に携わる人の特性で
みんなで、ひーひー言いながら担いで帰って来ました。
不調だというのに、この荷物。
家に着いたら、ぼろぼろでした(><)
馬鹿だね~そんなに重たいものもらうから、、、

だって、人様にお勧めするには、使ってみないと。
さあ、今日はレタスをかって、もらって来た土、肥料をじゃんじゃんつかってみましょう~



そして、、、、今日は、何も考えず、録画したチャングム見ながら
クロッシェするのが楽しみです♪


今日も応援どーぞよろしく~





今日は、一日ゆっくり体をやすめます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-09-10 07:24 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< クロッシェ糸通しのコツ   写真は大事 >>