人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からお仕事

懸賞 2009年 10月 09日 懸賞

なんだか眠たくて仕方がないけど、美容院の予約をしてあったので
おでかけしてきた。
シャンプーの時はもちろん寝るし、カットの時も寝てしまって、
ちょっとやばかった。

帰って来てから、また寝て、そしてようやく撮ったドラマをみながら
クロッシェができた。
がしがしできるのが、うれしいな。
たくさん編み貯めてあるけど、さて、これをうまく生かせたらいいな♪

と、思いつつ、明日からは、秋の園芸のお仕事がはじまってしまいます(><)
一ヶ月間完全に土日祝日全部お仕事、、、
大丈夫かな、あたし。と、ひどく不安。

仕事の前はいつも、こういう不安にかられる。
はじまってしまえば、それなりに楽しくやりこなせるのだけど。

ビーズ大好き、ひとり大好きの超ひきこもりのあたしにとっては
園芸のお仕事って、もう一人の自分を演じる時間なので、
うまく演じられるかは、マジ不安です。

沢山の人の真ん中で、花のこと、土のこと、肥料のこと、育て方、、、
ありとあらゆることを、即興で語ってゆく。
は~ガンバレガンバレ自分。

腰痛がでないといいな。
膝をこわさないといいな。
インフルエンザ拾ってこないといいな、、、、

挙句には、人生の生きる意味まで考え始めた。
命には、生物学的意味と、社会的意味の二つの意味がある、、、
これを語るとまた長くなるから、今日は割愛。

とりあえず、社会的生命の意義をはたすため、
明日から、喜んで働いてまいります。

ビーズもだけど、本当はこんなへたれの園芸講師としての
あたくしにも、あたたか~~い応援を頂けたらと思います。

やれやれ、、、、、


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-10-09 18:36 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今日から花まみれ   台風一過 >>