人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ長く編む

懸賞 2009年 10月 14日 懸賞

いつもなら模様編み大好きの私ですが、
昨日は、造形が苦痛でございました。

そこで、金一色を、4メートルほど、ざーーっと通して、ひたすら
ロープを編んでいました。
一色のロープなんて、普段なら飽きてあっという間に眠くなるのに
昨日は、ひたすらその作業が楽しかった!

クロッシェには、癒し効果があるのだな~とつくづく実感しておりました。
長く編んで、トップに大き目のシャンデリアパーツをぶらさげて
シンプルなネックレスにしよう。


話し変わりますが、季節がぐんと進んだようです。
熱帯魚のプラティが一気に調子をくずして、今朝2匹死んで、
一匹重体。

鳥に関しては、感情が揺さぶられる私ですが、
魚には、あまり感情移入しないようにしてます。
サイクルが短いので、あまり心を移すと大変すぎるから。

☆になってしまったお魚には、「有難う」と言って、お片づけすることにしています。
魚の死に季節を感じる、、というか、きっと夕べぐんと冷え込んだんだろうね。
ヒーターつけていても、弱い個体から、消えていくようです。

鳥さんのかごにも、ヒーターつけてあげよう、、と思った今朝で御座いました。


ひきつづき、シンプルなロープを編み続け、心の浄化につとめます。
応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-10-14 06:36 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今日はできるかな?   楽しくひきこもり♪ >>