鋼の猫

懸賞 2009年 11月 01日 懸賞

飛び石連休園芸仕事の第一日目。
今回はゴールデンルールが通用しなかった、、、、
櫻井君作戦も、やっている余裕もなかった。

春に行って、渋い思いをした現場だったので
行く前から気が重かったのだけど、
やっぱり、昨日も渋い思いでずっしりのお仕事場でございました。
疲れた、、、と、一日クロッシェして、心を立て直したいのだけど
今日もまた、同じ系列の別のお店でのお仕事があります。
今日も、渋いだろうな~頑張らないとね。

朝、仕事場を準備している時から、変わったお人から攻撃の嵐、、、
その人が去った後も、色んな方々に喰われまくってしまい
心ぼろぼろ、、、
でも、はたから見ると、「いつも元気ね」と言われる私。
私の被っている猫は、鋼鉄製なのです(笑
心が凹めば凹むほど、元気に挨拶をかえします。
そうでないと、倒れてしまいそうになるから。
プロだから、何があろうと顔には出しません。笑顔です。

普段は、ビーズ引きこもり主婦の私ですが
園芸の仕事場では、他人がかわったようになるのが自分でも不思議。
でも、本当はひとりで引きこもってる方が、好きです(^^)
あ~あ、ビーズ関係はこういうこと無いのに、園芸は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


先日、天然石のセールに行ったお店で面白いものを見ました。
作業机の端にはってあった、言葉。
おそらくは、従業員向けのことばでしょうが、

「どんなことがあっても、一日中笑顔でいよう!」

って、貼ってあるの。
おもしろいね~~
接客業なら、あたりまえなのに、わざわざ貼ってあるってことは
そうでもない状況があるってことなのね。
と、びっくりしてまじまじとみてしまいました。

他人がたくさんいると、本当にいろんなことがあるけど
今日も、鋼鉄製の猫をかぶって、頑張ってまいります!!

今朝は4時におきて、一人でビーズ通してました。
そうでもして、心を立て直しておかないと
と、一日のエネルギーが足りなくなりそうで
睡眠けずっても、ビーズにさわりたい。

誰もおきてこない、たった一人の時間が、
心からすきです。

今日も「ビーズ」クリックして応援いただけると、頑張れます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-11-01 05:57 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日は休みだ!!!   次回の講習は >>