アートメイク

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

その昔、ピアスを開けている人は不良だとおもってました。
親からもらった身体を自分で傷つけるなんて!
と、かたくなな私。

いい加減、人生も半分近くなって、
自分のことは自己責任で判断しようと(遅~い目覚め)
誰にも相談しないで、いきなりピアスを開けた。
運命かわるのかな?と、ちびっ子のように心配したけど
かえって、すっきりして、視界が開けたような気がした。
それ以来、耳元のおしゃれを楽しんでいます。

ちと、DEEPに走りがちなあたしで、、、
普通のファッションピアスでは、満足できなくて、
結局ボディピアスに落ち着いちゃってる。

ボディピアスといえば、ビジュアルのすごいお兄さんとかお姉さんが販売員だったりして
びっくりするけど、話してみるとみんなやさしくていいひと。
外見や偏見で判断してはなりませぬ。自分にはおとなしめのタイプをつけています。

んで、アートメイク。
これにも、ピアスと同じように偏見もってました。
一部の特殊な人がやるもんだと、、、、、、
だって、刺青でしょ?
一般人はやめようよとか。


でも、あれこれ調べて、アートメイクも進化しているのがわかり、
疑問偏見も解決したので、やってみようかと思った。
調べたおして、サロンをみつけ、、、
いざ行こうとしたら、びびった自分がおりました。

なんだかんだいっても、肌に針を刺すことにかわりはなく、、
痛いのいや。
失敗したらいや。
逃げたくなったので、お友達につきそってもらった(子供か!?)

サロンまで一緒に行ってもらって、カウンセリングも一緒に聞いてもらって
そして、決心がついて、やりました。

眉とアイライン、、、
痛みは、、、麻酔クリームぬったから、思ったほどでもなかったけど
気持ちのいいもんじゃなくて、びびりまくってました。

仕上がりはどうかな、とびくびくしてたけど
周りの反応は、とってもGOODで、結果オーライのようです。
なにより、楽になったわ。

ついでに、美容にも改めて興味がでてきた。
もうおよろしいお年頃なので、坂道を転がるように歳をとるのでなく
努力しながら歳をとりたいなあ♪

あれやこれやと、調べて試してみると言う好奇心がすでに
アンチエイジングなのかも。
今日は気になった美容液を買いに行きます。
っていってもマツキヨで買える範囲の、主婦~なわたくし(^^);

とりあえず、無理せず相応に、きれいに歳をとりたいでーす。



下を向いてクロッシェばかりしていると、頬がたるんでくる気がする。
顔面体操をしながら、今日もせっせと編むことにいたします。
「ビーズ」クリックし応援していただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-11-19 08:01 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 素直なクロッシェ   温泉文鳥 f^_^; >>