素直なクロッシェ

懸賞 2009年 11月 20日 懸賞

b0146998_629445.jpg


技巧に走らず、基本に戻ろうキャンペーン実施中です(?)

三角模様に色を変えて編むだけで、今の私の大好きな色になりました。
最近は、好きで黒を着ることがおおくて、せめてアクセサリーだけでも
華やかにしたいと思ったら、赤が多くなってね。
いいポイントになってくれそうです。

まだまだ、編みたい模様はありますね~
好きな模様を、漫然と編むのも、いとおかし♪

で、いとくやしのことといえば、、、、、

昨日、S堂の美容液を嬉々として買いに行った所、
棚に並んでるかと思ったら、見つけられなくって店員さんに聞いたの。
ネットで画像を確認していった商品なので、見ればわかると思って
きちんと商品名を覚えていかなかったのよ。

で、対応してくれた人が、胸に「薬剤師」とつけていたので、どうかな?と思ったけども
やはり、化粧品の販売?や~ってらんないわよ、と言う態度で嫌な感じでした。
ドラックストアでお気の毒と思うけど、接客ぐらいきちんとしてほしいわ。

商品名がわかんなくて、今にして思えば「レチノール配合」だったのを
その時「レシチン」って言ってしまったのよね。
「レシチン!?ありえませんね!目的はなんですか!?」
と、詰問口調で、、、、
レシチンが大豆製品に含まれてる栄養成分ってのは、わかってるわい。
でも、それっぽい名前が出てこなかっただけじゃん(涙
化粧品ぐらい、楽しく会話して、ちょぴり迷いながらお買い物したいじゃない。
尋問かい?というやりとりのあと、商品を出してくれたのだけど、嫌な買い物でした。

もうあの店では、買わないぞ!!とぷんぷんしながら帰ってきたのだけど
商品自体は、とってもよかったので、またそれがくやしいわ。
ま、どうでもいいことなので、ここに書いて流しましょう。
でも、あそこには、もう行かない。

美容液話を昨日書いたら、「以前かったゲルマニウムローラーは?」
とつっこみがはいった。
あれね~

悪いとは思わないけど、結局手のパッティングで済むんじゃね?
という感じの商品でした。
それと「お風呂上りや、お化粧の上からでもいつでもころころ」っていう
キャッチフレーズだけど、、、、、
それって、清潔と言う意味ではどうなんだろう???
お化粧の上からころころしたのを、お風呂上りの肌にころころしたくないよ~~

それにころころしてる時間があったら、クロッシェしたい私には、、、、、
引き出しにしまってあります。

ま、こんなもんですよ、CMに左右される大衆ってのは。
私は、一介の小市民。
ちょこっとのことで、楽しんだり悲しんだりするのよ。


今編んでるクロッシェは、同じ色を延々と編む、超ベーシック。
撮り貯めたドラマを延々と見ながら、編むのは楽しいです。

本日も「ビーズ」クリックして応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-11-20 06:29 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< クロッシェ通す   アートメイク >>