人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いべべ着たかわいい金魚

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞

とにかく、大笑いしたい人には↓こちらがおすすめ。腹筋が痛くなること請け合いです!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1119/276961.htm?g=01


今、私の頭の中では、金魚が泳ぎまわってます。
夕べも一晩中、夢の中で金魚が泳いでいたの。

熱帯魚も4年目を迎え、入れ替わりの激しい熱帯魚は忙しい。
我が家でうまれた仔たちを看取るのにもそろそろ疲れてきたこの頃。
じっくりと、育て上げる魚とつきあいたいな~と思い、金魚が気になりました。

だいぶすかすかになった熱帯魚水槽をまとめて、ひとつ水槽をあけて
水を入れて、準備オッケー!!
昨日やっと、念願の金魚ちゃんをお迎えしました。

じっくりと飼いこみたかったので、あまり派手にでかくならなくて、かわいくて、、、
ということで、流金にしました。和金やコメットでは癒されそうに無かったし、
獅子頭や出目金、らんちゅうは生理的にだめなので、流金。
桜流金がいたので二匹買いました。かわいいです。

水槽に入れてみて思ったのが、口でか!目でか!う×こでか!!
熱帯魚とは、違う生物なんだな~としみじみと見とれてしまいました。
温度設定も、熱帯魚水槽は26度。金魚は18度で飼うことにしました。
熱帯魚との同居も検討したのですが、やはり別の世界を楽しむことにします。

ただ、うまく飼えるかは、正直未知数です。
はじめての金魚だから、、、
でも、できれば長く付き合って、じっくり大きくしたいです。
ホームセンター出身だから、、、そこも心配だけど。
色へのこだわりはあまりなかったつもりだけど、
いざ水槽にいれて眺めていると、つい欲がでてきて、美しい芸物も欲しくなってきちゃう。
でも、今の子を大事にするために、そこはぐっとおさえて、、、、
ひらひらとなびくひれの美しさを楽しみます♪

今日も時間があれば眺めてしまいそう。

最近、ビーズで使う色が、赤と金がおおくなってきてたけど、
これって、金魚色じゃね?と今更ながら気がつきました。
おもえばめでたい色です。

メノウの金魚も欲しくなってきちゃうよ(>▽<)♪

金魚見ながら、クロッシェ頑張ります。今日も応援いただけるとうれしいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-11-24 06:26 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 美容院ジプシー   クロッシェと帯締め >>