変形ビーズ

懸賞 2009年 12月 08日 懸賞

世の中には、シードビーズ以外にも、色んな形のビーズが存在する。

『シードビーズを使ったチューブクロッシェ』に固執する私は
変形ビーズは使っていない。
与えられた条件の中でどこまでやれるか、あえて限定することでそれを楽しんでいる。

が、私は楽しいけど、では他の人もそうかというとそーでもない。
個人のこだわりなんて、それ以外の人にはどうだっていいのよ。

知ってはいたけど、改めて気がついたのが昨日。
クリスマスバージョンでも作ろうかい♪と、
すんごいベタな配色でサンプルを編んでいた。
ベタすぎて、嫌になって放っておいたら、娘が目を輝かせて喜んでくれた。

そこまで喜ぶなら、もう少しやってみようかと、ベタ脱出のために
変形ビーズを取り入れた。

使わないけど、ビーズに関するものなら、うちにはなんだって揃う(^^);
ロング勾玉があったから、ちょっと入れてみたのね。
小手先だよな~とか思いながらも編み進めている。

まだ完成していないけど、娘は喜んでくれるわ、主人は驚いてくれるわ、、、
これが世間一般の反応なのね~
とっても良い反応です。

こんなにうけるなら、小さいこだわりは捨てて、
もっと一般ウケするの作るのもありかと思った。
はい、安易な迎合でございます。でもいーじゃん♪
自分のジャンルの一つとして、引き出しを増やすのはいいことよね。

そう思ったら、今日も浅草橋に足が向かってしまう。
決定即実行!

あ、でも、今日の本当の目的は違うの。
銀座に11時。12時終了予定。
子安に5時半
この二つの予定の時間差、ひとりでどうやって時間を埋めるか。
やっぱ浅草橋行くしかないじゃ~ん!
と、需要と供給が一致した結果なんだよ。あくまでも!!
へへへへ。

ゆっくりと時間をつぶしながら、変形ビーズを楽しんでくることにいたします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2009-12-08 06:16 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ココア浴   ブレスレット3種 >>