人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいレッスン

懸賞 2009年 12月 14日 懸賞

昨日は、銀座の講習会でした。
おかげさまで、とても楽しい時間でした。

講師側の私たちが楽しんでどうする!?と、
一般的につっこみがはいるところなのですが
皆様とお話をしながら、全員でビーズのことを考え、語り、手を動かす時間って最高です!!
いらしていただいた方々ありがとうございました♪

昨日は、皆様に事前に聞き取りをして、それぞれにやりたい課題をいたしました。
三つ編みブレスレットを選ばれた方も、時間内になんとか完成形がみえて
皆様本当に頑張られました。お疲れ様でした。

アンモナイトの仕上げをなさった方も、一発で形が決まり、
Marysさんとすごいね~と二人でうれしくなっていました。

そして、普段はあまり編む時間がとれないというかたには
今までの復習を♪なんとか勘をとりもどせていただけたようで
家でキットをやる自信をもたれたようで、よかったです。

こうして、それぞれのニーズにあった課題をするのも
ステキなことだなとおもいました。
私たちのこだわりばっかり押し付けないで、皆様のニーズを聞きつつ
それでも、新しい風をばんばん吹かせていきたいとまいります。
これからも宜しくお願い致します。

来年も1月からやりますよ~
また改めてお知らせしますね。



さて、講習前はやはり準備だったり、ある程度緊張したりで
やりたい作品をぐっと我慢してました。
今日からは、自分の作品つくれます。
何作ろう~~♪♪♪

やりたいことは、たっくさんあって、手が8本ぐらい欲しいです。
ありすぎて、どれからやろうか、かえって身動きとれなくなってます。
こういうときは、とりあえずに通しておいたシンプルなロープを
あんで、精神を落ち着けて、、、、

なんて楽しい時間なんでしょ。
クロッシェって、技法デザインがある程度制限されている世界なので
その中でも何が出来るか、頭をひねるのが本当に好きです。

こんなオタクな講師たちについてきてくださって、本当に有難う御座います。
また、ワクワクすることをご提供していけたらと思います。
皆様おつかれさまでした。ごゆっくりお休みくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-12-14 06:28 | ビーズ講習会 | Comments(2)

Commented at 2009-12-14 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2009-12-14 19:18
鍵コメ様、こんにちは。
お帰りの車内でそんなに進んだのですか?すごい。
レッスンの間も、ずっと編んでいたし、
編みっぱなしの一日になりましたね。
こちらこそありがとうございます。お疲れ様でした~(^▽^)♪
名前
URL
削除用パスワード

<< なんだかぼんやり~   冬はかぎ針編み >>