人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッシェの糸再考

懸賞 2009年 12月 21日 懸賞

クロッシェの糸再考_b0146998_714679.jpg


手を変え、品を変えではないけれど、、、

段数を調整して、よしこれでオッケーと思ったところで
糸を変えて編んでみました。

すごく当然のことですが、糸の太さを変えると、段数も変わるんでしたね~(T○T)

練習では、レース糸の#40使って、いい調子だったのですが、
どうしても、ビーズより糸が目立つので、
ジーンズステッチの糸をつかいました。
ビーズの目がつんでよかったのですが、段数は3段ほど増やす羽目になりました。
段数表また全部書き直しです、、(^^);

ジーンズステッチの糸と言えば、
わたしが6年位前?に初めてクロッシェを習ったときの糸でした。
あれからいろんな糸を使ってきましたが、ビーズボールに関しては、
今はこれが最適かも、、、と思ってます。
またスタート地点に戻った気分で、気持ちが引き締まります。

で、手芸店で小さな巻きを買っていると高くつくので
ネットで大巻きを買おうと、調べていたら息子が一言。

「また糸買うの?まだ開けてないのもあるのに。
その小さいの使い切ってから買ってね」

エコな息子です。言っていることはもっともで、母ぐうの音もでません。
でも、、、、ビーズと同じで、、、糸って、、、つい集めたくなるんだもん、、、、
とりあえず、昨日の今日買うのはやめました。
小巻きを使い切ってから、検討するよーー

と、いいながらまた今日は手芸店に行って、色番号確かめてくるんだ~♪

まだまだ楽しいことだらけの毎日です。
この研究バカに今日もあたたかい応援の「ビーズ」クリックをお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-12-21 07:14 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ナツメ型に移行   やっぱりクロッシェビーズボール >>