人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様編み台紙

懸賞 2009年 12月 24日 懸賞

模様編み台紙_b0146998_71641.jpg


昨日は編めなかったので、台紙を紹介します。

ビーズボールを作るときの、台紙を主人に作ってもらいました。
ボールの大きさや、形によって台紙は作り直さないとならないので
あんまり実用的ではありません。
普段は、ノートに数字の羅列で作ってます。

でも、模様編みの図案を考えようとするときは
数字の羅列から拾い出すの大変なので
こういう台紙に直接描いて考えます。
自分で台紙を作れないのは、残念ですが、家族に甘えます。

でもね、台紙上では、美しい!!!と思う模様ができても
いざ編むと、全然イメージと違ったものが出来てきます。
今は、この台紙と、実際の編みあがりのすりあわせをしている状態。
それがわかれば、台紙上でのデザインももう少し簡単になるはず。

昨日は、編むというより、基本の作り方を再検討していました。
もしかして、作り方が間違ってるから、模様が上手く出ないのかな?と。
でも、さんざん調べて考えて、今のやり方はそう間違ってないと思ったので
今日はまた編む作業に没頭できます。

今日は、模様と言うより基本のサンプル作りかな~
楽しい一日になりそうです♪

今日も「ビーズ」クリック宜しくお願いしまーーす(^▽^)V

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2009-12-24 07:16 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< クロッシェの針を変えると   模様入れるの案外大変 >>