紙糸巻き

懸賞 2010年 01月 09日 懸賞

b0146998_751562.jpg


ビーズクロッシェしていると、糸がたくさん集まります。
色んな糸の、様々な色。糸をあつめていると、うれしくなります。

実際に作業するときは、
コーンそのままだと、通したビーズがずるずるすべって作業しにくいので
他に巻き取って使ってます。

以前は、作品一つ分の糸だけを巻いていたのですが、
最近は、たくさん巻いてどんどん作れるようにしてます。
そんな糸が引き出しにぎっしりです。

で、糸巻きですが、以前はせっせと厚紙切ってました。
ダンボールとか、、、、でも、、、、見た目が何か悲しい。

ってことで、紙糸巻きをどーんと仕入れちゃいました~

ナチュラルカラーなので、人によってはこれにスタンプとかすると
楽しいのかも♪
たくさんあるので、どんな糸でもいくらでも負けるので、
けちけちしなくなりました!
ショップには2月くらいにだしますね。
お楽しみに。




オヤ糸のことを通して、素敵なブログに出会いました。
同じエキサイトブログだったので、早速リンクを貼らせていただきました。

エキサイトブログ「のんびり・ゆっくり オヤの日々」を是非ご覧ください。
オヤってこんなに素敵な世界だったんだ~~~
と、頭くらっくらです。
一直線にオヤに走りたいとこですが、まだまだビーズでやることがあるので
敢えて踏みとどまり、鑑賞に徹してます。
←でも、本当に素敵なんですよ。

いつかオヤも編んでみたいです。うっとり、、、、


ブログをやっていると素敵な出会いがあって、うれしいです。
ほぼビーズにずぶずぶな日常が中心ですが、これからも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-01-09 07:51 | ビーズ | Comments(2)

Commented by dantel-mika at 2010-01-09 14:09 x
こんな素敵に紹介して頂いて、ありがとうございます。私もクロッシェの世界にかなりの興味がありますが、今のところ、オヤで手一杯です。。オヤにはビーズを使うモチーフが沢山ありますので、少しずつでも紹介していきますね。
こちらのブログ、過去の分も読ませて頂きましたが、本当に勉強になります!!
オヤとは親戚のようなビーズクロッシェの世界、これからも楽しませていただきます。
いつか教えてくださ~い(笑)
Commented by Fokame at 2010-01-10 06:54
dantel-mikaさま、こんにちは!
こちらこそ、オヤの素敵な世界を見せていただいて感謝してます。
いままで、本でみたり、いくつか実物を見た中で
dantel-mikaさまのオヤが一番素敵でした。
いつか習うことがあったら、是非dantel-mikaさまから
習いたいと思ってます。

お互いに手一杯のことがあるのは、ある意味幸せなことですね。
そんな素敵な世界があることに気付かせていただいて
感謝しております。
これからも、楽しみにしていますね~(^▽^)
本当にありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 銀のいぶし加工   レッスン課題参考画像 >>