人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編んではほどき

懸賞 2010年 01月 11日 懸賞

ビーズボールを作るとき、模様を入れようとすると編み図を描きます。

で、編み目に対して、編み図をどう通したらよいか、迷いが出てしまいました。

図の、上から通すのか、下から通すのか
右から通すのか、左から通すのか、、、

縦線なら、どう通そうとそれなりに模様が出てしまうのですが、
斜め線とかいれようとすると、、、、
ありゃ、ちゃんと考えないと編み目が乱れるのね~
というメに散々あいました。

通しては編み、模様がずれているのに気付き、ほどいて
また通しなおして、編んでから気付き、、、

図面上でみて、頭でそれがわかんないので
実際にあんでみて、身体で覚えると言う昔の人ぶりです。

今日もそんな試行錯誤が続きます。
今通してる分は、うまく成功するといいな~

今日も応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-01-11 09:22 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズボール   銀のいぶし加工 >>