ビーズボール

懸賞 2010年 01月 12日 懸賞

b0146998_6155968.jpg


編んでも編んでも、毎回新しい発見があるのが
今の私にとってのビーズボールです。

悩んでいた、編み図の通す方向も理由も無事解決し
これからのデザインが自由になると言うこともわかって
うれしいです(>▽<)

形、大きさ、デザイン、、、やりたいことは山のようにあります。
包むってこんなに楽しいことだったんだ~

なにをみても、ビーズボールの中身に見えてしまいます。
昨日は、工具売り場で、六角形のナットをみてうっとりしてしまいました。
ま、さすがにナットは包まないと思いますが
なんでもかんでも包んでみたくなって

せっせと「中身」を集めまくってます。
それぞれ編み図の元をつくらなくてはならないので
正直膨大な作業量ですが、、、、
飽きなくていいわ~

今は、球体の大きさをかえて、デザインを落とし込むことに集中してますが
色んな形を包める準備をしています。

やってもやっても、楽しいことが発掘されるようで
ビーズボールもいいもんですよ!

今日は何を包もうかなと楽しい私です。
どうぞ「ビーズ」をクリックして応援お願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-01-12 06:15 | ビーズ | Comments(4)

Commented by dantel-mika at 2010-01-12 10:48 x
おはようございます。何でも包みたくなるって(笑)とてもよく分かります!!始めると止まらないですよね。。
今日のブログを読んで思い出したのですが、10年ほど前イスタンブールに暮らしていた友人が、玉ねぎが付いたオヤを手に入れた話です。中心に何か入っていた、と言っていましたので多分、そのオヤも包んでいたのでしょう。。。
そのオヤ 盗まれてしまったらしく、今でも悔しいみたい・・。写真も残ってなくて、でも見てみたいです。玉ねぎのオヤ!!
遠く海の向こうにも包む事が好きな人々がいるのですね~(笑)
Commented by an at 2010-01-12 19:57 x
こんばんは。
クロッシェで包む・・・まだした事がないので、とても興味があります!
クロッシェの編み図も難しそうです~(´・ω・`)
このボール、とっても綺麗な配色ですね♪
Commented by Fokame at 2010-01-13 07:12
dantel-mikaさん、こんにちは(^^)

たまねぎ!いいですね~
思わず頭の中で、たまねぎを包むときの編み図をかきはじめてしまいました。でも、たまねぎは大きいよね、せめてニンニクなら、、
などと、すっかり非現実的でございます。

オヤも本当にいろいろあるのですね。
縁どりレースというイメージがdentel-mika様のおかげで
どんどん払拭されていきます。
ご紹介いただくオヤはどれも新鮮!
バラのお花もとっても素敵でした。

これからも色々教えてくださいね!
Commented by Fokame at 2010-01-13 07:16
anさん、こんにちは(^▽^)♪

クロッシェで包むのはまりますよ~
中身を探すのも楽しくて、いろんなものの見る目が変わりました。
まだ、ビーズで包むのは手探りで、
誰にでもわかりやすく、美しくできる方法を探して入る所で~す。

配色きれいですか?うれしいです。
またどんどん木に登ってなんでも作りまーす(^m^)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 四角いビーズボール   編んではほどき >>