人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きめのビーズでボール

懸賞 2010年 01月 16日 懸賞

大きめのビーズでボール_b0146998_647156.jpg


普段、丸小のビーズでボールを作っているので
大き目のビーズと太目の糸で作れば、すいすい作れると思ったら
おお間違いでした(><)

まず、今使っているオヤ糸の感触になれているので
コットンレースのすべりの悪さに辟易、、、
でも、レッスン用にはコットンレースは向いているんだよな。

大き目のビーズも、中小と取り混ぜて編んでみたら、また苦戦。
ビーズが大きい分、あちこちを向きやすく、そろえるのに苦労しました。
おかげで、目をそろえるコツもわかりましたが、

美しく滑らかに仕上げるには、丸小ぐらいからがいいんだなと改めておもいました。
この勢いで、特小に行くか!?とは、今の私は思いません。
だって、丸小でやることが、まだいっぱい残っているんだも~ん!

目の前のことから、コツコツと進んでいきます。



昨日から、息子はスキー合宿に。
今夜から、娘は野外キャンプに。
スキーは、ちゃんとした宿舎に泊まるから心配してないけど
この厳冬期に、野外でテント張って寝袋で寝る娘が心配だ。
なにがうれしくて、外で寝るんだろう、、、
おうち大好きの私には、一生理解できないと思います。
二人が安全に楽しく過ごして帰ってくることを祈るばかりの母です。

週末主人とふたりきりだというのに、ビーズを黙々とやり続ける鬼の妻。
気楽でいいかな~

本日も、あれこれと作ります。
「ビーズ」クリックして応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-01-16 06:47 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2010-01-16 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2010-01-17 05:38
鍵コメ様、おはようございます。
オヤ糸使っていらっしゃるのですね。きれいな糸ですよね~♪
丸大はもう少し太い糸のほうが楽チンに編めるとおもいます。
今日は仕事なんですね。頑張ってください。
来月またお会いできるのを楽しみにしていま-す(^▽^)V
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズの大きさと糸   ビーズボールごろごろ >>