人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかして超能力?

懸賞 2010年 01月 23日 懸賞

もしかして超能力?_b0146998_1017099.jpg


毎日とりつかれたように、ごろごろとビーズボール作っているのですが、
時々不思議に思うことがあります。

同じビーズボールでも、編み始めてから一気にすいすい仕上がるもの。
なんだか編み間違えが多くて、ほどいて編み直しばかりしてるもの。
編み上げる気になれなくて、放置しているもの。

自分の気分の問題だと思ってましたが
トラブルがおおいボールって、不思議と必ず先に行くと
重大な通し間違いがあったりするのです。
すいすい行くのは、まず通し間違いがない。

問題のあるボールって、
その通し間違いに行き着くまでに、ぐずぐずとトラブルばかり起こして
なかなかすすまないのです。

なんだか、まるで手がその先の通し間違えを事前に察知していて
編み進むのを嫌がっているような気がしてきました。

手に超能力があるみたい!?

その先がいやで、手が編むのを拒否ってるとしか思えないことが何度もあって
不思議に思うより、自分の手がすごい~♪と思うようになりました。

手に妖怪アンテナがついているとは知らなかったよ。

毎回編みながら、ああやっぱりと再確認を繰り返す毎日。
信じますか?


本日も応援のクリック宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-01-23 10:17 | ビーズ | Comments(2)

Commented by dantel-mika at 2010-01-23 17:46 x
こんにちは。
信じます!!と言うより、経験済みです!!何故か、糸がボロボロになるくらいに気に入らなくて編み直していると、その先にはビーズの色の通し間違いが待っています。
ビーズを通している段階では、間違いにハッキリと気が付いていなくても、無意識にその間違いを気にしている(変な表現ですが)から、それが集中出来ない理由なのではないか?!と思っていますが、超能力ならチョッとした才能ですね(笑)
今度から、そう説明するようにします(*^。^*)
Commented by Fokame at 2010-01-25 08:22
dantel-mikaさん、こんにちわ。
やっぱりそうですか!
あたしだけじゃなかったんだ~
なんかうれしいし、手ってすごいなって思いますね。
あれ?すごいのは脳なのかしら??
コレ、なんと名づけましょうかね。
妖怪アンテナじゃあんまりだしね(^m^)

なんか笑われるかと思ったけど、
賛同していただいて、とってもうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 新しい形に挑戦(≧▼≦)   まだまだビーズボール >>