人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい形に挑戦(≧▼≦)

懸賞 2010年 01月 25日 懸賞

新しい形に挑戦(≧▼≦)_b0146998_753322.jpg



う~ん、今度はウズラの卵かな?
芯にする中身はためまくってるから、新作はどんどんできますのよ♪

新たしい形を作ろうとするとき、ざっと編み図だけ描いてみて、
それを元に試し編みします。
ためし編みのときには、一色のビーズで。

段数などを確認して、正しい編み図に仕上げていきます。

でもね~一色ビーズって、難しいと思うの!
どうしても、編み目を間違ってしまうので、
あたしの作品には今のとこ、必ずガイドとなる縦のラインが入ってます。
コレを入れておくと、目の間違えに気付くことできるから。

で、一色だとこのガイドラインがないから、、、
いつの間にか目が少なくなってしまうのよね(^^);

一色でビーズボール作る人多いけど、逆に尊敬してしまいます。

新しい形に、やってみたい模様。
でもあたしは1人だし、昼寝が大好きというものぐささ。
出来る範囲で、ぼちぼちと作って行きたいとおもいます。

本日の応援クリックよろしくお願い致します~☆



いまのとこ、新型インフルエンザにかかっている息子はとっても元気です。
リレンザを処方してもらってるのだけど、翌日からすぐ熱がさがり、
薬はすごいと今更ながらおもいます。

けど、熱が下がっているのは薬のせいで、決して治ってるわけでなく
あいかわらず、インフルエンザウイルスの保菌者に変わりは無く
外に出すわけには参りません。

元気なのに、外に出られない、、、なかなかハードのようです。
そしてそれは、家族の私たちも同じ。
結構、うつうつとしてしまっています。

医者から「とにかく食べるように」と言われているので、せっせと栄養をつけて
家でごろごろしていると、確実に体重だけが増えていきます。
でも、家族の誰も感染してないのは、やっぱり食べているおかげなのかも。
身体が元気だと、ウイルスも撃退できるのかもね。

はやくさっぱりと、解除指令をもらって、思いっきり遊びにいきたいです。
ってなわけで、今日もおとなしくビーズと昼寝するのよ。
また、太る、、、、、(T T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-01-25 07:53 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 似合うフレグランスを探したいな...   もしかして超能力? >>